「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

梅酒が初めて作られたのは、いつごろですか。詳しく教えて下さい

A 回答 (3件)

 初めてと言うには語弊があると思うのですが・・・



 1962年に酒税法が改正され、果実酒が家庭で作る事が出来るようになったそうです。

 それ以前にも作られてたと思うのですが。

 詳しくは下記のURL(梅の歴史)をご覧になるといいかと思います。
 でも、ここでも、人類が始めて梅酒を造ったのは・・・とは書いてなかったと思います。

参考URL:http://www.kisyuwarabe.co.jp/rekishi.htm
    • good
    • 0

toumaさん、こんばんは



江戸時代には「梅酒」が造られるようになったと言われます。
http://www.kikucyan.com/gentei2.htm

参考URL:http://www.kikucyan.com/gentei2.htm
    • good
    • 0

万葉集によると、平安時代には梅酒なども登場して居るようですね。



参考URLの「酢の起源」をご覧ください。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~mitsuo-n/su.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!