プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆に横浜に行くんですが、
行った後、どこに行こうかまだ決まっていません。
この前はみなとみらいに行きました。
どこかオススメな場所を教えて欲しいです。
小っちゃい子もいるのであまり遠くへは行けません。

あと、中華街は食べる場所だけでしょうか?
わたしは中華料理はあまり好きじゃないので
行こうか迷っています。

A 回答 (5件)

おはようございます。



中華街は、やはり食べるのがメインでしょうが、中国雑貨やいろいろなお土産などを売っているところもたくさんありますので、覗いてみるのもよいかもしれません。
横浜中華街の公式HPです。
http://www.chinatown.or.jp/

中華街からだと「元町商店街」や山下公園も近いので、そちらのほうも散策できるでしょう。マリンタワーに上がって港を見るのもよいかもしれません。鳥類園や北原氏(何でも鑑定団の)「おもちゃの博物館(?)」などもりますし。

元町商店街
http://www.motomachi.or.jp/
http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/subj …

マリンタワー
http://www.hmk.co.jp/tenbo/tenbo.html

あとは、お子さんが一緒でしたら、「野毛山動物園」なども良いかもしれませんね。中華街あたりからは、ちょっと離れてますが、タクシーで2千円くらいでいけるとおもいます。動物もたくさんいますし、何より見晴らしがいい場所があり、繁華街などが一望できます。
野毛山動物園
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/dousyoku/ …

まだまだいろいろありますので、ネットでいろいろと調べてみるのもよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり食べるがメインですよねえ(^^;
でも肉まんとかは食べてみたいです(^^)

おもちゃの博物館はおもしろそうですね!
いろいろ調べてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/12 19:00

馬と公園と食事と景色が楽しめます。



・根岸馬事公苑
http://www.bajibunka.jrao.ne.jp/
http://www.tohomaga.com/motomachi3.html
・馬の博物館
http://www.bajibunka.jrao.ne.jp/U/U01.html
・ドルフィン
http://www001.upp.so-net.ne.jp/datespot/daterest …
http://kanko.travel.rakuten.co.jp/kanko/go/resou …

 ・交通案内
  横浜市営バス 21系統『滝の上』下車
      桜木町駅から約20分
      根岸駅から約10分
  横浜市営バス 103系統『滝の上』下車
      横浜駅東口から約40分
      日ノ出町駅から約20分
      伊勢佐木長者町駅から約15分

参考URL:http://www.bajibunka.jrao.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜は博物館が多いですね(^^)
いろいろ絞ってみます。
交通案内までありがとうございました

お礼日時:2005/08/12 19:02

うちのおチビさんは、横浜駅・MM21・山下公園を結ぶシーバスがお気に入りですね。


これが、1番楽しかったみたいです。
山下公園から、マリーンシャトルに乗船するのもよいですね。

中華街はに、「よしもとおもしろ水族館」というのが出来たみたいですね。(いつの間に)
http://www.mm21railway.co.jp/wotti.html
http://www.omoshirosuizokukan.com/
まだ、行った事がないんですけど・・・

「赤レンガ」と「山下公園」を結ぶ歩道橋から行けるのですが、
「大さん橋」の屋上が景色もよく広いので走りまわってましたね。

MM21周辺のお店屋さんに入って品物で遊ぶことも多いです。(ワールドポーターズとか)
この間は、トーマスの木製のおもちゃで遊んでました。
ランドマークプラザ(4F)に「ポケモンセンター」も出来たみたいです。

山下公園で氷川丸に乗る手ありますし、
横浜マリタイムミュージアムもMM21にあります。
ランドマークに隣接して「三菱みなとみらい技術館」もあります。
お子様の年齢によっては退屈かもしれませんが・・・
(行ったことがあるかもしれないですね。)
あとは、コスモワールドとマリンタワーかな。

放送ライブラリーとかで、昔のTV番組をみたり展示物をみたりもしましたね。
少し歩くと思いますが・・・
(真夏の横浜は照り返しも強くて歩くのは辛いです。気を付けてください。)

我が家も帰省を兼ねて横浜に遊びに行く予定です。
ラーメン博物館か、カレーミュージアムにも行ってみたいなぁ~なんて思ってます。

参考URL:http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/spot …
    • good
    • 0

もしかしたら、みなとみらいに行った時にすでに行ったのかもしれませんが、小さなお子様がいらっしゃるなら、「コスモワールド」(→遊園地です)はどうでしょうか?暑くてバテてしまうかしら?というか、お子様が小さすぎると、無理かもしれませんね(^^;)


中華街は、「開諦廟」(→字がまちがってるかもしれませんが)という中国式のお寺?のようなところがありますが、それぐらいです。あとは、食べる場所ばかりです。中華料理がお好きじゃないのなら、ホテルでお食事はどうですか?
ランチやアフタヌーンティーであれば、そんなに高くない値段で優雅にゆっくりできるのではないでしょうか?横浜にはホテルがたくさんあるので迷ってしまうと思うので私の独断と偏見で申し訳ないのですが、横浜駅の「横浜ベイ・シェラトンホテル&タワーズ」の中の「コンパス」というお店のランチブッフェ。種類が多く、味も良いです。にぎやかですが、それがかえって子供連れでも気にならないのではないかと思います。それから、みなとみらいのロイヤルパークホテルの「シリウス」では、ティータイムにケーキやソフトドリンクが楽しめます。眺めが良く、まったりできま
す。ホテルは、ちょっと・・・と思うのであれば、駅ビルの中にも飲食店はたくさん入ってますから、心配ないと思います。参考にならなかったかもしれませんが、横浜楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまえ、行こうと思ったんですが
暑いしけっこう待つそうなので行きませんでした。
今回も行きたいなあと思います(^^)

泊まる場所はイトコの家なので
ちょっとホテルは無理だと思うんですが
駅ビルの方も考えてみますね(^^)
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/12 18:57

野毛山動物園・・・動物たちがズーラシアに引っ越ししちゃって、寂しいらしいですが。


http://www.asobi-map.com/nogeyama.htm

中華街は中国系やアジア系の雑貨を売っているお店もあります。
チャイナ服、カンフー靴、アクセサリー。
あと、中華料理器具、食器など。
切り株のようなまな板や、象でも切れそうな中華包丁。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑貨があるんですか(^^)
中華街も考えてみます
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/12 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!