プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、結婚式に行くのですが、黒のロングドレスを着ていきます。
そこで、ショールを新しく買うのですが、何色にしようか悩んでいます。
オーガンジータイプのシンプルなものです。
あなたなら何色にしますか?
ちなみに、ドレス・靴・バッグは全て黒です。
冬用のファー付のショールがあるのですが、これはシルバーなので、今回は違う色にしようと思っています。
ちなみに、私は27歳で体型は太めです。
派手すぎず、スッキリ見える色が良いでしょうか?

A 回答 (6件)

ドレスや小物もぜんぶ、黒なのですよね。


ん~ 黒に色モノをあわせるのは下手するとショールだけ、ういてしまうのでむずかしい気がします。

私だったら、ゴールド系か(ゴールドでも派手なものから、上品なベージュよりもあると思います)
あえて、無難に黒にします。

どちらにしても、アクセサリーを華やかに光るモノにするとか、ストールに同色のコサージュをあしらうとか華があるスタイルがよいのではないでしょうか?

それと、靴を少しヒール高め、髪をアップにするとフォーマルになると思いますよ!

参考になるといいのですが..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
悩んだ末、シャンパンホワイトという色に決めました。
ネット通販で購入したので、パールっぽい色を創造していたのですが、意外とゴールドに近く、気に入っています(^-^)

小物や髪型でも変わるものなのですね。
今後の参考になりました。

お礼日時:2005/08/19 16:09

この秋はパープル系がトレンドらしいので、先取りしてパープル系はいかがですか。

トーンもいろいろなので、顔映りのいい色を選べますし。

結婚式のように幸運、幸福の気が集まっているところに行くのは出席する人にもとても良いそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パープルは友達とかぶっていました!しかも黒のドレスで(^-^;
残念ですが、今回は見送りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 16:06

今年流行の青がいいと思います.色々な青が在りますが.黒にしっくり合う少し明るく濃い青.見つけてみて下さい.ステキですよ.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今年は青が流行っているんですかぁ(^-^)
明るい色…と思っていますが、ブルーもシックですよね。
友達と同じような色にならないよう、聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/08/12 12:59

私だったら・・・


黄色メインの淡い系のものかラメの入った明るいグレー系ですかね。
全体が黒なら明るい色を持っていくと華やかさがでそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は黒い服を着ていく子が多いので、それも考えると、ショールは明るい色がいいのかな?と思っています。
ラメ入りだと華やかですよね!
ゴールドもいいと思うのですが、私の顔だとオバサンっぽくなっちゃうかなぁ(_ _;)

お礼日時:2005/08/12 12:58

私もこの前買いました。


それは、シャンパンベージュです。
いいですよ~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、考えていた物がシャンパンホワイトという色です。
明るい色のほうが顔色が映えるかな~と思っています(^-^)

お礼日時:2005/08/12 12:56

濃いブルーグレーはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルー系はすっきり見えそうですね。
夏だから爽やかだし、考えてみます。
ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2005/08/12 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!