プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝の目覚めから就寝まで、しきりに出るゲップ!なんとかならないものでしょうか?

A 回答 (3件)

東洋医学はいかがでしょうか?


げっぷは胃の異常で起こるとされていますので、足の三里がいいでしょう。
少し強めに押してください。
下のサイトでつぼの検索が出来ます。
食欲不振のつぼの中に三里があります。

参考URL:http://www.shiatu-info.com
    • good
    • 1

http://www.yume-net.ne.jp/dome/worldpl/03_shojo/ …

あまり頻繁にゲップが出るなら内科か、消化器科を受診された方がよいかもしれません。

ご参考まで
    • good
    • 0

胸やけやげっぷは胃酸過多や、慢性胃炎、胃下垂、胃アトニーなどの症状として現れることもあります。


また、胃酸過多による胃や十二指腸、食道の炎症が続くと、やがては潰瘍ができることもあるので、一度、内科か消化器科ヤ胃腸科で診察を受けたほうがよろしいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!