プロが教えるわが家の防犯対策術!

JCBカードは海外では使えないと良く効きますが、イギリスでの通用度はどの程度でしょうか?

A 回答 (8件)

No.7です。


先ほどかきわすれましたが、海外での使用手数料はJCBのほうがVISA や Masterより低いので、JCBが使えるところならJCBのほうが得ですよ。
    • good
    • 0

私が3年前ロンドンに旅行したときはJCBで特に問題はありませんでした。

ヨーロッパの一部の国でJCBとAMEXが加盟店開放をしているようなので(イギリスはどうかわかりませんが)JCBの使い勝手はよくなっているのではないでしょうか? 

(JCBをお持ちでなくても)地図や店の情報の載っているJCBダイニングパスポートは便利なのでぜひ空港で受け取ってください。もしお持ちなら、JCBプラザを活用するのもいいですよ。
    • good
    • 1

JCB・・。


私も、初めはこれしかもってませんでした。
スペイン・ロンドンを初めヨーロッパ(アメリカも)は、使えない所の方が多いと心得ておくべきです。
確実に使えるのは、アジア圏内(中国・韓国・台湾など)ですね。
という訳で、VISAが一番です。
私の”助かったぁ~”話。
ロンドン郊外までライヴへ行って、ロンドンへ帰ってきたのが、夜中2時をまわっていました。
ホテルまで帰るのに、ナイトバスは治安上ダメ(2階が危ないとのこと・運転席付近なら大丈夫でしょう)かなと思い、タクシーにしようとなったのです。
が、手持ちのお金がなく、タクシー代にいくらかかるかもわからなかったので、街中のATMでVISAカードを使って、お金を引き出しました。
スムーズに出せたので、助かりましたよ。
ただし、真夜中のATM引き出しは、なるべくしないにこしたことはありませんよ。
昼間なら、観光客が結構引き出してます。
これは、JCBだと出来ませんね・・。
    • good
    • 0

スコットランドではほぼ全滅でした(T_T)


特にICカードはロンドン市内でも使用できないところが多かったです。何でも対応していないところが多いとか。反対にVISAはスコットランド全土で使用できました。

ここまでJCBが使えない国は初めてです^_^;
    • good
    • 1

使いにくいですが、お持ちになったらいいでしょう。


このさい、他のクレジットカードを作られるといいと思います。スーパー系ですと無料で、即時発行してくれます。
    • good
    • 3

ロンドンの有名店、日系のお店、日本人観光客の多いところ。

まあ、いくらかは使えるんじゃないかとは思いますが、この情報をみると、暗くなりますね。^^;;)
http://plaza.jcb.co.jp/travel/guide/plz_entry_pr …

まあ、現地のデスクは、ロンドンに限らず、利用価値は大きいですから、カードがあるならお持ちになった方がよいでしょう。

参考URL:http://plaza.jcb.co.jp/travel/guide/plz_entry_pr …
    • good
    • 1

こんにちは。



使えないというより使える店が少ないという事です。

一番良いのはVISAカードでしょう。

ただ、ホテルや有名デパート・大きな店では大体使えます。

個人経営の小さな店などではJCBは利用出来ない場合もあります。

イギリスはこの様な感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きなところは使えそうですね。
使えるところではJCBを使ってみようと思います。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 14:13

海外では使えないなんてことはありません。



海外の中でも特定の地域は強く、ある地域では通用しないだけです。

イギリスは弱い地域です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり少ないのですね。
VISAやmasterをメインにしようと思います。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!