プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京から深夜バスを使って京都に1人で旅行に行きます。
1日中観光して深夜バスで帰るのですが、すごく汗をかくだろうからバスに乗る前にどこかでシャワーを浴びたいと思っています。
京都タワーの中の大浴場は閉まるのが早すぎですが…使い心地はどうでしょう?使ったことのある方、いらっしゃいましたら教えてください。また京都駅周辺のシャワーが浴びれるところを使った方でもいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

体験者です。

入ってすぐにレトロな鍵つきロッカーがならんでおり、脱衣所などの雰囲気は20年位前から改装していない銭湯の雰囲気です。(でも比較的清潔です)

客層はオバチャンのほかは旅行者のような若い方が多く、かといって込み合うほどの客はいません。下手すると数人で貸切状態かも。

浴室はなつかしいタイル張りで、今見ればかなり芸術性は高いですね。
掃除は行き届いていると思います。
カランやシャワー、風呂オケも昔の銭湯を彷彿とさせ、レトロな雰囲気が、都市化されている京都駅前で唯一ほっとできる場所なのかもしれません。

シャワーを浴びるというほど気軽とはいきませんが、湯船に浸かってリラックスしたほうが、観光の疲れと深夜バスでの睡眠には良いのではないでしょうか。

サウナもあるので、少し時間的余裕をもってのんびりしたいところですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雰囲気よくわかりました!湯船に浸かれた方が観光で疲れた後には確かにいいですね。客層はオバチャン…(^^;
参考にさせていただきます。

#2です。

補足します。
 京都タワーの中の大浴場、昼はエスカレーターがうごいているかも。
    • 0

#1さんご紹介のURLでもわかるように、京都市中心部は銭湯の町です。

事前に調べてなくても、街中のお店に
「近くに銭湯ありますか?」
と訊くと、たいてい2~3軒教えてくれます(運悪いと改装工事で閉まってます)!
 これも京都旅行の楽しみです。

京都タワーの中の大浴場は、なんていうか、「少し大きめの旅館のお風呂」です。私は、朝浴びてから観光したりしています。ただし、風呂上りに階段を地下3階から上ることになるので、また汗をかいてしまいます(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
京都って銭湯多いんですね。街の人に聞いてみるというのもいいですね!
ぜひ参考にさせていただきます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そちらはチェックしていたのですが、他に体験した方が入ればなぁと思って投稿させていただきました。特に女性の方がいないですかね…(私が女なので)。