プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
キリンジの「双子座グラフィティ」のサビで
~夢で会うきりとぼくらは~
の「きり」って何ですか?

A 回答 (2件)

「だけ」と言う意味では?



「きり」と言う言葉は『君と会うのは、一度きりにしよう。』みたいに使いますよね。

この曲の詩をちゃんと知らないので違うかも知れませんが…m(__)m
    • good
    • 0

こんにちは、



No.1さんお仰る通りで良いかと。
「一度きり」の「きり」です。

「夢で逢うきり」と僕らは

の様に区切ると分かりやすいでしょう。
刹那の恋の様に、くらいに捉えれば良いのかな。
まるでその一瞬しか逢えないかの様にめくるめく激しい恋をした、という意味ではないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!