プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月末から念願の鹿児島へ旅行に行きます!!
前々から知覧の特攻平和会館に行きたく今回の旅がきまりました。
目的として、
・知覧
・温泉
・おいしい料理♪(黒豚&芋焼酎など)
・市内観光(最終日予定)
を予定しています。移動はレンタカーです。

それぞれみなさんのお勧めや、「ココには行っとけ!!」という場所がありましたら教えて下さい!
彼女との初旅行なので時間の限り、鹿児島を満喫し良い旅にしたいのでご意見よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

彼女と一緒との事なので天文館のしろくまを食べに行ってください。


http://www.eesmile.com/mujyaki/

温泉はいるならばちょっと高いけれど城山観光ホテルのさつまの湯がお薦めです。
http://www.shiroyama-g.co.jp/_05_onsen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しろくまって鹿児島なんですね!!
初めて知りました。
コンビニでしか見たことがなかったので、行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 01:29

僕も2泊3日の鹿児島旅行、レンタカーで行ったことあります。


特攻平和会館も行きましたよ。

その他に行ったのは、鹿児島市内の天文館通でラーメン、指宿で砂風呂(僕も#1さんと同じでいわさきホテルでした)、桜島に行くフェリー、霧島温泉、それとどこかでパターゴルフをやりました。

焼酎は好みもあると思いますが、格安の酒屋(たしかベリーマッチって名前だったと思います。)で、試飲させてもらいって買いました。指宿から何軒かのベリーマッチに寄りながら買いましたが、鹿児島市内に近い店の方が安かったですよ。

二日目に霧島に泊まったあと、宮崎に行きましたので、青島神社では、巨人の選手が書いた絵馬が飾ってありました、これは余談です。
    • good
    • 0

知覧の特攻平和会館に行かれたら帰りにでも、知覧の武家屋敷郡も是非見てください。

鹿児島は出城を持たず主要な場所に武家屋敷を守りの要としました。道の作りなどが敵を襲撃しやすくするために隠れやすい作りになっていたり退路を確保してあったりと面白いですよ。それて知覧の町に富屋と言う旅館があります。ここは映画「ほたる」の舞台になったところで、特攻の方たちのクラブになっていました女将さんが時間が空いているようなら話を聞けるかもしれませんよ。

温泉
鹿児島は温泉天国指宿方面に行くときは、フラワーパークから近いところに山川ヘルシーランドと言う場所があります。ここは新幹線のCMにも出る海のすぐそばにある露天風呂があります。入浴料金は鹿児島の場合300円から500円くらいです。近くに砂蒸し温泉もありますよ。
桜島の竜神温泉も海の直ぐ脇にあって男女混浴です。
入るときは白い湯衣を来て入りますが濡れると透けるので女性は下着を着けておいたほうが良いですよ。

http://www.furukan.co.jp/index.html

市内観光
磯庭園・南州墓地(西郷さんのお墓があります)・桜島・薩摩維新館・黎明館などはどうでしょう。

参考URL:http://www3.pref.kagoshima.jp/kankou/kankoujijyo …
    • good
    • 0

数年前に、3泊4日で鹿児島に行きました。

温泉は指宿がお勧めです。私はいわさきホテルに泊まったのですが、温泉は3つ以上あって、そのうち一つは砂むし温泉で、部屋から行けたので、すごく楽でした。私は冬に行ったのですが、海沿いに立っているので、泳げればいいですよね。最上階の温泉は小さいですが、眺めが素晴らしい。私は定期観光バスを利用したのですが、指宿発、開聞岳(眺めはとてもよかったです)・池田湖・知覧(特効平和会館では涙が出そうになりました。)などをめぐるコースはとてもよかったです。初日に指宿で1泊し、それから開聞岳・池田湖を巡って、知覧に行き、鹿児島に戻る、というのはいかがでしょうか?最後の日は、桜島を観光する、というお決まりのような感じですが、とってもよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
kaze2004さんと同じ「いわさきホテル」に2泊の予定です。ネットで開聞岳を調べてみましたが、景色がよさそうですね!
プラン立てているだけですごく楽しみです。

お礼日時:2005/08/24 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!