アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもありがとうございます
9ヶ月の子を乗せて休みの日に2,3時間かかるところへ帰ろうと思います
長時間は初めてなのでドキドキなのですが、
夜(夕方)出発して23時とかには着く様にしたらいいか
普通に朝出発して昼過ぎには着くようにしたらいいか
迷っています
なにかアドバイスあったらおねがいします

A 回答 (3件)

11ヶ月の子供がいます。

うちは7ヶ月、8ヶ月、10ヶ月のときに旅行や用事で遠出しました。
交通手段は車、飛行機、新幹線でしたが、離乳食を食べさせて、次の離乳食の時間までに移動したのでスムーズでした。
朝食か昼食を食べた後、移動すれば、2~3時間であれば途中休憩をとったとしても着くと思いますよ。
赤ちゃんは夜になるにつれて疲れが出てくるので、なるべく午前中など元気なうちに移動したほうが楽ではないでしょうか。

赤ちゃんをチャイルドシートに乗せたままだと、背中に汗をかいていたり、同じ姿勢で疲れると思いますので、寝ていないようなら休憩を取ったほうがいいと思います。着替えも忘れずに。それと水分補給もこまめになさったほうがいいですよ。
うちの子は旅行や帰省のとき、環境が変わって興奮したのか、初日の夜は夜泣きしてました。
なるべく赤ちゃんの普段の生活リズムになるべくそった移動時間にしたほうが、結局はお母さんも助かると思います。

大変かもしれませんが、気をつけて、楽しんできてください。
    • 0

こんにちは。

9ヶ月の娘が居ます!
うちは、しょっちゅう2,3時間のドライブはしています。環境が変わったりすると、子供も緊張して泣いたりすることもあるので、お子様の生活リズムにあわせるといいと思います。うちは、8時半には寝てしまうので、夜移動すると、車から出たり入ったりするときに起きてしまい、ご機嫌ななめです。ですので、朝子供の起きる時間に合わせてお着替え、ご飯、出発→車の中で遊ぶ(?)→お昼ね→到着という感じにしています。2,3時間だと休憩も要らないように感じますが、必ず、1回は休憩してくださいね。
車で寝てくれると結構助かるのですが、子供にも子供の気分がありますからね。できるだけ、普段の生活リズムを崩さないようにうちでは、心がけています、

くれぐれも、安全運転で!
    • 0

夜の方が子供はよく寝てくれますね。

昼間にお家でいっぱい起こしておいて、チョイ寝したくらいでチャイルドシートに乗っければ、我が家の娘は2~3時間は起きません。(2歳の今でも)朝だと、周りの景色も明るくなるので、寝て欲しいのなら、夜の方がよく寝ると思いますが・・・。
 ママと二人で帰省ですか??パパが一緒ならあんまり時間を気にしなくていいんですがね~。
    • 0