プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
友達がカントリーにはまってて、今日家に行って見たんですけど、
めちゃくちゃかわいくて人目で気に入ってしまいました。
でもアンとアンディーって言うんですか?
ドールって高いですね。
ドールだけではなくて、いろんな雑貨も欲しいんですが、どこに行ったら
手に入るんでしょうか?
通販でもかまいません。
詳しい方がいらっしゃれば教えてください。
サイトでも、ショップでもいいです(私は大阪にすんでます)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

カントリーにはまってしまったんですね!
大阪にはけっこうショップもありますよ。カントリー系の雑誌を見られてはいかがでしょうか?
私のカントリー、とか素敵なカントリーなどいろいろあります。図書館などでも置いてあると思います。それからZAKKABOOKという通販専門雑誌があります。
アメリカのド-ルは高いですが今は日本の作者さんもいっぱいいてけっこう安く手に入ります。手作りされるなら梅田阪急Sesseなどが大きいです。よくカントリー雑誌のイベントなどもやっていますからお店の人に予定を聞いてみるのもよいですよ。家具や雑貨ならコ-ハウスという有名なところがあります。大阪にもあったはずですので電話帳などで探してみて下さい。ただカントリーといってもアメリカン、フレンチ、ロマンチック、ナチュラルなどなどありますが多分アメリカンカントリーのことだと思って書いてみました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そうです、アメリカンカントリーです。
国旗の布でハートの形に縫って、それに麻の紐でツリーみたいにしたり。
友達に紹介してもらったショップに行ったんですが、どうやら
ロマンチックっぽくて、私にはいいなぁ~と共感できなかったんです。
梅田阪急Sesseって初めて聞きました。
一度調べて行ってみます。
とても参考になることを教えてくださってありがとうございました。

ヴォーグファミリークラブ(手作りタウン)にありますよ。

アン&アンディーはドールだけで無く、トールペイントの題材としても良く使われます。
ドールも手作りしている人が結構います。
キットを購入して手作りしてみては如何ですか。
趣味 手芸で検索すると、カントリードール関連のサイトがヒットしますよ。

参考URL:http://www.tezukuritown.com
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
手作り出来るキットがあるんですね。
不器用な私に出来るかしら(笑)
教えてくださったサイトに行ってみます。
ありがとうございました。