アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌手の西城秀樹さんの名前の由来ですが
東条英機をもじったものと思ってましたが、
出身地の広島には西条という地名が・・・
これって何か関係あるのですか?

A 回答 (3件)

関係あるか否かはわかりませんが、広島県出身です。

    • good
    • 0

広島の人間で東広島市の西条町に住んでおりますが、もうひとつ「さいじょう」があるのです。


西城秀樹さんの「西城」町でしたら広島県庄原市にあり島根県側にありますよ。
    • good
    • 2

東条英機も出身の広島の西条も関係ありません。


確か「女学生の友」という雑誌で芸名を一般公募して
決めました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!