プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、フロントのブレーキディスクに錆ができました。まだ買って一ヶ月くらいなのですが・・・バイトの時雨ざらしだったのが悪かったみたいです。
そこで、この錆を取りたいのですが・・・何を使って取ればいいのでしょうか?一応、いくつか調べたのですが、普通の錆取りを使っていいのか?と思いました。
「これが一番いいよ!」というお勧めがあればお願いします。ただ、交換は頭にありません。よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

こんにちはm(__)m



止めて下さい
走れば取れます
決して何かで取ろうとしないで下さい
ディスクローターには何も付けないで下さい

気になるならその辺をひとっ走りして来て下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

錆って簡単に落ちるんですか?知らなかったです。。。心配性なもので。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/15 16:04

答えは簡単です!。


走ってブレーキを使えば無くなりますよ。
ディスク版が錆でめくれるほどで無ければ平気です。

どうしても心配なら板に番数の大きい(細かい)
紙やすりを巻きつけて、平らにこする様に
円を書きながらヤスリがけをしてください。
その際、錆を削るのではなく、軽くなする程度でいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙やすりですか!なるほど。しかし、走ってれば平気なんですね(笑)ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/15 16:06

どの程度の錆でしょうか。


一ヶ月くらいなら表面に薄っすら浮いている程度でしょうか。
それなら、そのまま少し乗り回して、ブレーキを適当なタイミングで使っていれば、殆ど落ちてしまうでしょう。
どうしても気になるようなら、ブレーキクリーナーなどを使って、表面をこすってやれば大丈夫ですが、浸透潤滑材などの油性のものは使わないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそこまで深刻な錆ってわけではなさそうです。適当なタイミングで頑張ってみます!
みなさんのすばやい回答、本当に助かりました☆ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/15 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!