アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく耳にする、たんたん狸の金時計、風もないのにぶ~らぶら!あの歌について、元歌とかいろんな情報を教えてください。

A 回答 (2件)

とりあえず、これを...!


http://members.jcom.home.ne.jp/k-ono/misc/sai/sa …

とりわけ重要なのは...元歌は[賛美歌]だそうです。
http://www2.diary.ne.jp/user/67496/


讃美歌(日本福音連盟制定第687番)の歌詞は
1.
まもなく・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・ なつかしや

著作権がありそうなのでURLからご覧下さい!

参考URL:http://www2.diary.ne.jp/user/67496/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。助かりました。

お礼日時:2001/10/27 14:25

「タバコ屋の娘」


という歌です。

冒頭の「向こう横丁のたばこ屋の可愛い看板娘」を替え歌にしたものだと思います。
元歌は、この後まだ続きがあります。

「タバコ屋の娘」で検索すると詩を掲載したURLが見つかりますが、著作権に抵触するといけませんから、記しません。

「時計」よりも「玉」と歌われるほうが多いように思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。助かりました。

お礼日時:2001/10/27 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!