プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイのホノルルでおすすめの美味しいお店があったら教えてください。料理の種類は得に問いません。

A 回答 (7件)

こんばんは!


ホノルルは美味しい店がたくさんあって迷っちゃいますよね。
ホノルルは初めてですか?初めての方でもわかりやすい場所にあるお店だったら...

(1)パイナップルルーム
有名シェフのアランウォンプロデュース店。
場所はアラモアナS.C.(メイシーズ3階)内にあります。
カジュアルOKです。割とリーズナブルでおしいしです♪
http://www.alanwongs.com/pineroom/pineapple.html

(2)マリポサ
ランチに最適です!!美味しいしお昼は本当に眺めが良いですよ。
飲み物は「プランテーションアイスティー」が絶対オススメです!!
場所はアラモアナS.C.(ニーマンマーカスの最上階)内にあります。
http://www.gnavi.co.jp/world/america/honolulu/w2 …

(3)ハウスウィズアウトキー(夕暮れ時最適なBAR!)
場所はホテルハレクラニ内にあります。
お酒も料理もおいしいです。夕日と優雅なフラダンスを見るのに最高です。
http://www.halekulani.com/jp/dining/housekey/hou …

(4)ハノハノルーム(夕日見る時最適)
場所はホテルシェラトンワイキキ内にあります。
夕日を見るのに最適なお店です。かなりロマンチックです。
服装はおしゃれして行くような場所ですね。要予約です。
http://www.sheraton-waikiki.com/japanese/hano.htm

少しでも参考になれば良いのですが...どうぞ楽しんできて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリポサは行ったレストランの中で、一番美味しかったです。特にエビの下にドリアのようなものが入ってる料理が最高でした。ハワイで行った中では唯一ステーキも美味しかった!となりの席で某超セレブの有名芸能人一家が座っておられました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 23:24

パシフィックリムの「アランウォンズ」以上のお店はありません

    • good
    • 0

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



ハイアットリージェンシーにある「チャオメン」
ロイヤルハワイアンショッピングセンターにある「ヴィラ・パディーソ」
いずれも日本人の口に合う料理ですよ。
和食ではパークショアーワイキキホテル1階にある「義経」がいいですね。


参考URLをどうぞ

ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/
ハワイ123
http://www.hawaii123.com/index.html
ハワイ州観光協会
http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html
オアフ島の情報
http://www.visit-oahu.jp/
ハワイ島の情報
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php
マウイ島の情報
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/
ワイキキマップ
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
ワイキキ東マップ
http://www.bewalker.com/map/wkk-east.html
ウェブで旅する6つの島々
http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html
ハワイ、オプショナルツアー
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/
旅の準備
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
ハワイの天気予報
http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイの歩き方のURLは参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 23:07

定番ながら、



1.サーフルーム(ロイヤルハワイアンホテル内)
ハワイを代表するレストランの一つです。
朝食のバイキングはビーチの前なので気分がいいです。
夕食は予約したほうがいいです。定食メニューがあり、料理・サービス・雰囲気ともに申し分ありません。カクテルでは、「マイタイ」、「ピンクパレス」が有名です。

2.デュークスカヌークラブ(アウトリガーワイキキ内)
ハワイ通では有名なレストランです。朝食のバイキングは他のホテルと比べて、安い割には内容が充実しています。
ディナーは要予約です。とくに、サラダバーのシーザーサラダがオススメです。カクテルでは「トロピカルイッチ」が話の種になります。

3.サンデーブランチ
日曜だけですが、サンデーブランチもいいです。ワイキキで有名なのは、「オーキッド」、「バニヤンヴェランダ」、「サーフルーム」ですが、私はバニヤンヴェランダのファンです。ヴェテラン従業員のサービスはさすがで、潮騒のBGMでのんびりできるのが最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。「デュークスカヌークラブ」は雰囲気がとても気に入りました。「バニアンヴェランダ」は二度も行ってしまいました。ビーチ沿いのバーの場所は、朝はコーヒーがFREEなんですね!

お礼日時:2005/09/02 23:14

ハワイいいですね!



美味しいお店はたくさんあると思うのですが、私のお薦めは、中華の「チャイナガーデン」です。
クヒオ通りの「コーラル・リーフ・ホテル」も1階にあります。現地で入手したフリーペーパーを頼りに行ってみました。(ディスカウントチケットも付いてましたし…。)
入口の雰囲気が独特で、店に入るのは少し勇気がいりましたが、大正解でした。「蟹の塩胡椒焼き」というメニューがあるのですが、これが絶品です。単品でもありますが、コースにも含まれていますので、是非食べてみてください。青島ビールとの相性もサイコーでした。私は食べていませんが、エビマヨも美味しいそうです。

それから「店」ではありませんが、ホテルのラナイで、海を眺め、波の音を聞きながらの朝食(前日にABCストアで調達)や、夜風を浴びながらのビールは本当に最高ですよ。

参考までに、いろいろなクチコミが掲載されているサイトを紹介しておきます。クチコミを読むには、会員登録(無料)が必要ですが、グルメ情報以外にもたくさんの情報がありますので、行く前に読んでおいて損はないと思います。

楽しい旅になることをお祈りしています。
MAHALO!

参考URL:http://www.aloha-street.com/
    • good
    • 0

初めまして、今晩は。



沢山あり過ぎて難しいのですが
個人的に毎回行くお店を列挙してみますね。

イタリアンでしたら、
【アランチーノ】
小さいお店ですので予約をオススメします。
http://www.arancino.net/

ベタな焼肉でしたら、
【焼肉ひろし】
DFSの前にありますので早めに予約して、
時間潰しはDFSで…って感じです。
http://www.gnavi.co.jp/world/america/honolulu/w2 …

ワイキキから少し離れた和食は、
【和さび ビストロ】
http://www.gnavi.co.jp/world/america/honolulu/w2 …

ワイキキ・トレードセンター内にもあるけど
中華街で飲茶なら、
【レジェンド・シーフードレストラン】
現地の人も含めてかなり混雑してますよ。
同じビルに駐車場もあるので、会計の際にハンコを
貰うと駐車場代が割引になります。http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-147.html

とりあえす先ず4軒。

思い出したら又書き込みさせて頂きますね。
    • good
    • 0

アロハタワーの2階にあるステーキ屋さん。

名前は忘れてしまいましたが、ステーキ屋は一軒しかないのでわかると思います。
あと、ワイキキにあるデニーズ。日本のデニーズとは大違いでメニューもボリュームも違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!