アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン歴3ヶ月のものです。
Yahoo.Googleなどのキーワード検索をした後に表示履歴は[お気に入り]の[右となりの緑の矢印]で削除出来るのですが、検索サイトに残ったキーワード検索の文字履歴が削除出来ません。
例えば…Yahooで 質問というキーワードを入れて検索します。その後、教えてと入力します。この質問と教えての文字履歴を、Yahoo検索画面から消したいのです。後から使用するものに検索結果をあまり見せたくないのでぜひ、削除方法のわかる方お答え宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

IEをお使いならば検索ボックスで入力できる状態にして↓を押し、消したいキーワードを選びDeleteキーを押せば消えます。

• 0
この回答へのお礼

オートコンプリートのファイルのクリアでキレイに削除されましたが、
試しに、Deleteキーを押したらこの方法でもきちんと削除されました。
感動!
色々な方法があるのですね。ありがとうございました。

ツールバーのツール→インターネットオプション→履歴のクリアですが

家族とかに知られたくないのであれば一時ファイルも残っているので
“インターネット一時ファイル”の“cookieの削除”や“ファイルの削除”もした方が良いと思います。
そのほか画像を開いた履歴はタスクバーのプロパティの中のスタートメニューのカスタマイズの一覧のクリアもする必要が有ります。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。
ありがとうございます。

ツールのインターネットオプションを開く。

全般のタブの履歴のクリアを押すと履歴は消える。次にコンテンツのタブを開きオートコンプリートをクリック。で開いたところのフォームのクリアとパスワードのクリアを押すとだいたい大丈夫だと思うよ
    • 0
この回答へのお礼

オートコンプリートのフォームのクリアでキレイに削除出来ました(o^_^o)
ありがとうございます。感謝