プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある女優さんの名前が知りたいんですが、具体的な作品名が出てこないのです。
良くなさってる役は、下町の良くしゃべるおばちゃんや、旅館の仲居さん、ベテランの婦警さんとかお掃除おばちゃん、家政婦さんなど、いわゆる脇役の方ですが、とにかくいろんな作品に良く出てらっしゃいます。
肝心な風貌ですが、やせ形で角張ったお顔、眼鏡をかけてらっしゃることが多いです。
少し前歯が出っ歯気味かな(失礼ながら)。
お心当たりのある方、ぜひお名前を教えてください!

A 回答 (13件中1~10件)

柄本明さんの奥さんの角替和枝さんとは違いますか?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうです!この方です!角替和枝さんとおっしゃるんですね!柄本明さんの奥さんの奥様なんですか。不勉強な自分が恥ずかしいです。ono_chan様ありがとうございました!
そしてご協力くださった皆さまありがとうございました!
私のトンチンカンな説明で、皆様の頭を悩ませてしまって本当にもうしわけありませんでした。
どうかご容赦ください。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 12:52

#7です



重田 千穂子さん
おしゃべりで気が利かない嫌なおばさん役が多い女優さんですけど…
http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/si_ti/

参考URL:http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/si_ti/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。あぁ、お顔の感じが似てる。。でも違う。。すみません、せっかく教えてくださったのですが重田千穂子さんではないです、ごめんなさい。

お礼日時:2005/08/16 12:49

木野花さん?


ただ痩せ型で眼鏡かけてらっしゃいますが役柄があいませんね…。

髪型はどんな感じですか?

あと、一番最近見たのはいつごろのどんな作品でした?
具体的に作品名がわからなくてもたとえばCMだったとか2時間サスペンスだったとか、昼の連ドラだったとかもう少しヒントがでてくるとみなさん思い出しやすくなるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。何度もすみません、でも木野花さんでもないです。ごめんなさい。
もたいまさこさんも木野花さんも私の大好きな女優さんではありますが残念ながら今回探してる方とは違います。すみません。。

>髪型はどんな感じですか?
今思い出す感じは、ぼさぼさのパーマにネットかけて朝早くに聞き込みにきた刑事にめんどくさそうに玄関でネグリジェ姿で対応してるような感じです。

>あと、一番最近見たのはいつごろのどんな作品でした?
いつごろっていうのがはっきり言えないのですがとりあえず今年もお見かけしました。2時間サスペンスにも出てらっしゃると思いますが多分CMやバラエティ番組には出てらっしゃらないと思います。(私がたまたま見かけなかっただけかもしれませんが。)
本当にすみません。。

お礼日時:2005/08/16 12:43

普段メガネは掛けてないし、ヤセ型?出っ歯???だけど、


"よく喋るおばちゃん!"というイメージだけですが、岡本 麗 さんは?
http://dir.yahoo.co.jp/talent/5/w93-0671.html
http://www5f.biglobe.ne.jp/~lebal/REI-2.HTM

この回答への補足

あ、あと眼鏡も役の上ではキチッとかけてる感じじゃなくてずれて鼻眼鏡状態になってるような感じのキャラが多いような気がします。こんなことしか言えない自分が歯がゆいですが、キッカケになれば。。

補足日時:2005/08/16 12:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもせっかく教えてくださったのですが岡本麗さんではないです、ごめんなさい。具体的な手がかりを言えなくて本当にすみません。

お礼日時:2005/08/16 12:18

銀粉蝶 さん?



昨日『こちら本池上署』でみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもせっかく教えてくださったのですが銀粉蝶さんでもないです、ごめんなさい。個人的には好きな女優さんなんですが、今回探してる方とは残念ながら違うんです。
もっと色気のない感じと言うかギスギスした感じと言うか(あぁ説明すればするほどご本人には失礼になってしまう。。)すみません、もし思い出されたら教えてくださいね。

お礼日時:2005/08/16 11:59

もしかして?



「松金よね子」さんですか?

顔だけ思い出して、名前を思い出すまで一時間はかかりました。顔写真のサイト下に載せておきますね。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/talent/31/w93-2697.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもせっかく教えてくださったのですが松金よね子さんでもないです、ごめんなさい。でもたしかにこの方も探していただいてる方と同じような役とか良くなさってますよねー。世代も多分同じくらいかもうちょっと若いくらいじゃないかと思います。
その方のあくまで私なりのイメージですが
「○○ちゃ~ん(仕事の後輩の名前)、これ悪いんだけどさぁ、今日中に仕上げといてくんない?こっちも手が足んなくてもういっぱいいっぱいなのよー。」なんて言う台詞を言ってそうな感じです(よけい分かりづらくなったかも。。)すみません。。

お礼日時:2005/08/16 11:47

光浦靖子?


最近はドラマでは見ないですけど、去年あたりは結構出ています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもすみません、光浦靖子さんでもないです。ごめんなさい。
もう一世代上の方だと思います。おそらく女優一筋の方で、もともと劇団、舞台系の方じゃないかと思います。でももしピンッときたら教えてくださいね。お願いします。

お礼日時:2005/08/16 11:39

#1です。


お礼ありがとうございました。

ヒラメちゃんで思いついたんですけど
「片桐はいり」さん???

自信ない上に、度々すみません。。


作品名はわかられなくても、どなた(共演者)と大体いつ頃、どんな作品に出ていらっしゃったか、わかりませんか?

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/talent/6/w93-0790.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。何度もすみません、片桐はいりさんでもないです。ごめんなさい。
もう一世代上の方かな。。
>作品名はわかられなくても、どなた(共演者)と大体いつ頃、どんな作品に出ていらっしゃったか、わかりませんか?
ですよね。。それが本当に申し訳ないんですけどわからなくて。。大体いつ頃ということでしたら10何年前くらいから今でもよく見るかたです。テキパキした感じと言うか口うるさい感じの役が多いかな。。
本当に手がかりが少なくてすみません。

お礼日時:2005/08/16 11:18

役柄を無視して風貌と年齢だけで考えると


もたいまさこさんかな?とおもうのですが…

あー。私もだんだん気になってきました。
早く有力な情報が得られるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもすみません、もたいまさこさんでもないです。ごめんなさい。
もうちょっとギスッとした感じの方なんです(わかりにくいですよね、、本当にすみません)。でももしお心にポンッときたら教えてくださいね。お願いします。

お礼日時:2005/08/16 11:13

鷲尾真智子さんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもせっかく教えてくださったのですが鷲尾真智子さんではないです、ごめんなさい。でもたしかにこの方も仲居さんの役とか良くなさってますよねー。世代も多分同じくらいじゃないかと思うのですが。でもお顔はもうちょっと角張った感じで失礼ながらアニメで言うとじゃりんこチエのヒラメちゃんのような感じ(本当ご本人には失礼でが)なんです。
もしお心当たりがあったら教えてください。おねがいします。

お礼日時:2005/08/16 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!