アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DirectXを新しいバージョンにしようと思い、アップデートをしました。
ダウンロードしたexeファイルを開いて、ごく普通に。

ですが、再起動した後、黒い画面に
『%1 %2
いくつかのファイルが更新されませんでした(←たしかこんなようなの)』
が延々と出て、その後、新しいバージョン(8.1)でないとできないゲームをやろうとしても、やはりできません。

DirectX診断ツールを開くと、

『警告:インストールされているDirectX(4.09.00.0904)のバージョンは、このDxDiag(4.08.00.0400)のバージョンよりも新しいと思われます。表示される情報が不正確になる可能性があります。新しいバージョンのDxDiagをしようしてください。』

と出て、
その後「システム」を見ると「DirectX バージョン」は
4.09.00.0904となっています。

「DirectX ファイル」を開くと、「注意」の部分に
『・いくつかのファイル(dpnwsock.dll,dpnmodem.dll)
が見つかりません
・最新のバージョンを取得するには、DirectXをインストールしなおす必要があります』
と出ます。

なんどかインストールしていますが、同じ結果に…。
困っているのでお願いします。

A 回答 (1件)

DirectX9.0Cをインストールしのたでしょうか?



4.09.0000.0904は 9.0Cです。

dpnwsock.dll,dpnmodem.dllは
DirectPlayの関係だと思います。

この回答への補足

そうです、9.0Cです。

補足日時:2005/08/16 16:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!