プロが教えるわが家の防犯対策術!

オダギリジョーはアメリカの大学に留学していたらしいんですが
だとしたらかなり英語が出来るんでしょうか?

四年制の大学だったと思うのですがTOEFLの点数がいると思うんですが
何点ぐらいだったんでしょうか?

知ってる方おられましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

参考URLはカンヌ映画祭のサイト内の「アカルイミライ」のページです。


この動画の中に、オダギリさんがインタビューに英語で受け答えしている様子が入っています。

オダギリさんのTOEFLの点数は特に公表されてないと思いますし、留学時から時間が経ってますのでその頃の英語力とは多少違ってくると思いますが、参考にはなると思います。

参考URL:http://www.festival-cannes.fr/films/fiche_film.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 18:09

TOEFLは学校によっても違うけど最低500はとれればいけるよ。



これまたピンきりだけどアメリカ留学&卒業したからってかならずしも英語がかなりできるとは限らないよ。英語ができても日本語英語みたいな感じで日本人のアクセントでしゃべる人が多いから。逆に本当にアメリカ人のアクセントでしゃべれる人の方が少ないと思うよ、私の経験上。通じればいいっていうのなら別にいいんだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!