アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wordで文章を作成しています。文章の図などを貼り付けていますが、初めの容量が小さいときには印刷ができているのですが、頁数が大きくなりのでしょうか、最終の文章(P25)を印刷すると、応答なしとなり一向に印刷が進行しません。

おそらく別のPCでは印刷は可能と思われます。同じような現象がありその文章は別のPCでは問題なく印刷可能でした。

A 回答 (2件)

メモリとかが足らなくて、処理しきれなくなっているんじゃないかと思われます。

印刷できた方のPCはハイ・スペックなのでしょう。
なので、印刷時に前半と後半に分けて印刷すればよいのではないのでしょうか。
それでもダメなら、ファイル全体を二つに分ければ出来ると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

分割したら印刷は可能でした。
一件落着です。

ファイルサイズ1.06MB
メモリは1GBもあるのになあなんて考えてしまいます。
PC P4の2.6 、メモリ1GB
PRINTER CANONMP730
でした。

>最終の文章(P25)を印刷すると、応答なしとなり一向に印刷が進行しません。

印刷の時に「メモリが足りません」というメッセージが出てきませんか?私の場合、ペン4の2.8でメモリが1GBのノートを使って、レーザープリンタで高画質印刷を複数のページを印刷しようとしたら、印刷できませんでした。

1枚1枚印刷すると、訳もなく印刷できますが、複数となると「メモリが足りません」というメッセージが出てきて印刷できなくなります。

「文章の図などを貼り付けていますが」ということですが、貼り付けの際に「挿入 → 図 → ファイルから」としないと、図がビットマップになってしまい、とんでもない容量になってしまいますよね。

たとえ「挿入 → 図 → ファイルから」としていても、25ページとなると容量がでかくなります。したがって、No.1の方がアドバイスしておられるように、そのファイルをいくつかに分けて印刷すると印刷できるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

P4の2.6MHZでメモリ1GB
ファイル容量1.06MB
プリンタはcanon MP730(複合機)
です。

ファイルの分ければ印刷はできました。