プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまでに作られた船で最も大きな船はなんですか?
やっぱり空母かタンカーでしょうか?
船名、全長などを教えて下さい。
あと、排水量ってのは何なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

就航はあと2年後くらいになりますが


これはどうでしょうか?

http://www.freedomship.com/

全長4500feet (1350m) 幅750feet (225m)

排水量は、船を水に浮かべた時に押しのける水の重さ=船の重さ
と考えて結構です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは凄いものを....
英語が読めませんので、あれですが、本当に作ってるんですよね?
参考になりました。
有り難うございました。

お礼日時:2005/08/17 10:57

前出JahreVikingは458mとのことですが、その昔イギリスで計画されていた氷山空母ハボクックは全長600超、排水量2200万tだったとのこと。

実用されれば歴史に残る船だったはず・・・。

ちなみにアニメの世界ではヱルトリウムという戦艦(?)が全長70740mとかいうサイズでしたね。
そういや日本の元総理大臣が浮沈空母とか言う発言をしてましたが、日本が船だったらそりゃ世界最大でしょうが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
アニメの世界は何でもアリでいいですよね。

お礼日時:2005/08/17 11:01

B&G財団


http://www.bgf.or.jp/index.html
によると、「JahreViking」とある。

http://xort.serveftp.org:8080/jahreviking-1.jpg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この船は日本にはこないのですかね?
ぜひ実物を見てみたいです。

お礼日時:2005/08/17 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!