アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小3の娘にスキ-を買う予定なのですが、最近は短いものが好まれると聞きました(某スポ-ツ店)身長138cmですが、何cm位のものが適当なのでしょうか?ちなみに娘は初心者です。それと、子供用のブ-ツとレディス用ブ-ツとは大きさが同じでも、インナ-ブ-ツの硬さが違うのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

もう板の方は買われましたか?まだであれば参考にして下さい。

従来板は現在のカービングと違い身長よりも長い板が普通でした。しかしカービングスキーが出てきてからは身長よりも短めで、体重とのバランスか重視されています。それと子供がスキーを履くのは初心者の場合が多いので、エクストリームカービング(オールラウンド)の物が良いと思います。
ただ、あまりスキーへ行かないのであれば、レンタルでもいいと思います。
ブーツは子供の場合大人と違い足の大きさが毎年違ってくるので難しいと思います。
変われるのであれば、ピッタリよりも余裕を持たした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局カ-ビングにしました。子供の場合は成長のスピ-ドが早くてなかなか難しいですね。

身長と同じか、それより少し短くてもいいと思います。

でも、子どもは成長が早くいたの長さも身長により変わっていくので、できればシーズンレンタル(1シーズンだけのレンタルです、探せばどこかにあるはず)にしたほうがよいと思います。
ブーツは、やはり多少幅などが変わってくると思います。子供用のものはつくりがチャチになっていると思います。本格的に始めるならいいものをはいた方がよいですが、初めてで年に1,2回ならそれなりのものでよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ブ-ツは少々履きにくいかもしれませんが4バックルのものにしました。板も最近は短めでカ-ビングが主流だったのでそちらにしました。兄弟がいるので、兄弟で使うことを考え購入することにしました。