アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りミノーなんですが、ルアーが入ってる箱の説明書きを見ると「有効レンジ○メートル」とありますが、思うに、シンキングルアーだからカウントダウンのやり方によっては表示以上、例えば10メートル、20メートルと、出来ると思うのですがなぜ、わざわざ数メートルと表示してあるのでしょうか?
また、表示以上のレンジを攻めると不具合でもあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

初めまして

#1の方も書かれていますが最大潜水深度だと覚えて置いて下さい、表示以上の深度まで探ろうとするには、未納の前に20号から30号ぐらいの錘をリーダーを介して漬けることにより可能だとは思います。
    • 0

理由は人間が水面より上にいるからといえばいいでしょうか?

深くすればするほど、ラインとルアーの角度は大きくなります
 結局ジギングのように最終的にはなりますよね。

リップレスのルアーですと水面に対して平行に引くのが基本ですからあまり深くすると平行より直角になるため本来の使用方向を離れてしまうからだと推測されます。

さらにシンキングとはいえ、浮力が無からず有ります、深くしても結局は浮きかげんになるということもあるのではないでしょうか?
    • 0