プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。12月に1泊2日で友達と軽井沢に行くのですが、
名古屋から軽井沢まで安く行く方法を知ってたら教えてください。
あと軽井沢でここは行っておくと良いよ!と言うような
所があったら教えてください。

A 回答 (1件)

 安く行きたいということであれば、松本まで高速バスを使うという手がありますね。


*中央道高速バス 名古屋~松本 往復5000円 所要3時間14分 1日6往復
*JR線 松本~篠ノ井 往復1900円 所要約1時間 時間1~0.5本(普通)1本(特急)
*しなの鉄道線 篠ノ井~軽井沢 往復2480円 所要 所要1時間20分程度 時間1本
 こうすると往復で9400円程度に押さえられます。ただ片道5時間~6時間程度かかります。
 
 時間短縮を考えると、JR特急+新幹線がお勧めです。
*特急しなの 名古屋~長野 所要2時間50分程度 毎時1本
*新幹線あさま 長野~軽井沢 所要30分程度 毎時1~2本
 問題は費用なのですが
<乗車券>
*名古屋市内→軽井沢 10920円
<特急券(片道)>
*名古屋→長野 普通車指定席1410円(乗継割引) 普通車自由席1150円(乗継割引)
*長野→軽井沢 普通車指定席2300円 普通車自由席1790円
 往復合計で18340円かかります。
 または周遊きっぷ(妙高軽井沢ゾーン)にすると
<周遊きっぷ>
*行き券 名古屋市内→篠ノ井 3440円
*ゾーン券 妙高・軽井沢ゾーン 5990円
*帰り券 篠ノ井→名古屋市内 3440円
 合計 13760円
<特急券>
*名古屋→篠ノ井(長野) 普通車指定席2820円 普通車自由席2310円
*篠ノ井(長野)→名古屋 普通車指定席2820円 普通車自由席2310円
 合計 5640円~4610円
 あわせて19000円前後ですかね・・・。

 このほか金券チケット店等で名古屋~長野間の特急回数券をバラ売りしているところがあると思いますので、そうしたところでチケットを手に入れたほうが安く上がるかもしれません。名古屋から長野まで6100円くらいです。
 http://www.ticket.or.jp/search.cgi?k1=aiti
  

参考URL:http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はじめまして、大変詳しく教えていただきありがとうございました。
早速友達と相談したいと思います。
最初は特急しなのに乗って行こうと考えていましたがいろんな
方法があるんですね。
軽井沢まではまだ近いので夜行バスがないのが残念でした。
時刻表を見で教えてもらった事を参考にして考えてみます。
本当に詳しくありがとうございます。

お礼日時:2001/10/29 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!