牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

横浜プリンスホテルと新横浜プリンスホテル、宿泊するならどちらがお薦めですか?
お薦め理由も教えて下さい。

友人3人で宿泊予定です。1人は宿泊翌日の午前中にみなとみらいに用事があり
午後にまた合流予定。私達2人は特に予定はないので、ホテルでのんびりでも
ショッピング+観光でも何でもという感じなんですが・・・

客室や館内施設、朝食(夕食は別のところで予約済み)、立地条件など含め
どちらがいいなどあれば教えて下さい。

また、他にも横浜周辺で週末・土曜日に1万円前後で泊まれるお薦めのホテルが
あったらぜひ教えて下さい。

A 回答 (6件)

はじめまして! 以前、横浜プリンスで働いていました。

遠くから、観光でいらっしゃるのですよね。
でしたら新横浜プリンスのがおすすめです。
横浜プリンスは磯子の住宅街にあるホテルで、周りに遊ぶところは何もないので、がっかりなさってしまうと思います。

料理は同じプリンスだからそんなに変わらないと思いますが、新横のがお客さんが数倍多いから、メニューも充実してそうかな。

ただ、みなとみらいなどへの便を考えたら、他のホテルがおすすめです。
桜木町駅前のワシントンホテルはいかがでしょう?
みなとみらいまで、徒歩でいけますよ。
ランドマークタワーもすぐだし。
ランチビュッフェが今、話題みたいです。

参考URL:http://www.yokohama-s-wh.com/

この回答への補足

ありがとうございます。桜木町も伊勢崎町もワシントンホテル空きがなかったんです…
ブリーズベイホテルも取れなくて・・・ロイヤルパークやコンチネンタルなどならあったんですが、予算オーバーで。
かといって寝るだけという感じのホテルもちょっと・・・
それなら、少し離れちゃうけど、プリンスは?という話になり、どちらにしようか迷い、こちらで質問させて頂いたんですが…

みなさまのおかげで、新横浜に惹かれ&絞りつつも、もし、みなとみらいで他にもお薦めがあったら、ぜひ教えて下さい。

• 0

ナビオス横浜は自分もいいと思います。

港の宿にしては豪華ですし,みなと未来が近いです。
もし手にはいるのなら関東版の「じゃらん」を買ってみてはどうでしょう?けっこういいホテルが安いですのでおすすめです(自分も仕事場においてきてしまいました)
    • 0
この回答へのお礼

せっかく教えて頂いて、いいなぁvと思ったものの満室で・・・ありがとうございました。

NO.4です。

前からみかけて、気になっていたホテルがあるのですが、
ナビオス横浜です。
おもしろい外観で、結構あたらしいホテルです。

ロケーションはけっこうよいと思いますよ。
ワールドポーターズや赤レンガに歩いてすぐ行けます。

プランもあるみたいなので、よかったら検討してみてくださいね。

参考URL:http://www.navios-yokohama.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますv
早速HPを見てみたんですが、満室で…残念・・・
もっと早くから探して予約しておけば良かったと今更ながら後悔してます…笑…

はじめまして、今日は。

新横と磯子のプリンスとのどっちが良いか?という事ですが、磯子に有る横浜プリンスホテルは「リゾートホテル」風でして、ホテル周辺にはわざと何も無いような立地になっています。
 逆に新横浜プリンスホテルは「シティホテル」風ですので、金額がぐんと高くなりますが周辺には面白いスポットが沢山有ります。
 客室については金額如何やグレードで違うので、なんとも言えませんが、ホテル滞在でゆっくりしたいなら横浜プリンスホテルが良いと思います。(ホテルの中だけで過ごせるよう、施設は整っていますので)
 逆に外へ出て遊びたいなら新横浜プリンスホテル。

みなとみらいに行くに、どちらも不便の無い電車で30分圏内ですから、残ったお二人がどのような時間の使い方をしたいのかで決めた方が良いと思いますよ。

金額だけで言ったら、横浜プリンスホテルのほうが安いですね。
 でも自分のペースでホテル出入りしたいなら新横浜プリンスかな。

なんだか結局質問者様に決めてもらう事になる回答内容ですが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

某プランでの申し込みでお部屋のランクは違うのかもしれませんが
横浜プリンスも新横浜プリンスも然程変わらなかったので、尚更、迷ってしまって…
みなとみらいまでの所用時間が決め手になるほど差があるわけでもないし・・・
でも、せっかく泊まるならと迷ってしまって…苦笑…ありがとうございました。

私個人の意見としては、新横浜プリンスホテルがいいような。

横浜プリンスは部屋自体は、親戚が先日3人で泊まりましたが、眺めもよく、部屋も狭くなかったので、料金のわりには良かったと言っていましたが、ホテルの周りにには何もないですし、建物も古いのかな?ってイメージがあります。ホテルのショッピングアーケードもあれ?って感じです。駅からも遠いですしね。

新横の方はホテル周辺は賑やかですし、外にでればランチのお店もあったり、ラーメン博物館もあります。1階で売ってるパンも美味しいですよ。

桜木町→JR横浜線→新横浜 23分 160円
    • 0
この回答へのお礼

ホテルの外観、施設などって写真と実物が結構違うことありますよね…部屋はしょうがないと思うですが…

諸事情で自宅付近のホテルの予約をしようとサイトを見ていたら、実物は某ホテルのがいいのに、
HPだけ見たらこっちを予約したくなるくらい綺麗に紹介されているホテルがありました・・・

新横浜だったらスケート+周辺でお買い物で、
横浜だったら緑に囲まれてのんびり+ショッピングアーケードのつもりが、いまいちなんですね。残念。。。
貴重なご意見ありがとうございましたv

横浜プリンスホテルをお勧めします。

根岸線・磯子駅から徒歩10分ですが、無料送迎バスが出ているので安心下さい。高台にあるためみなみみらいの夜景が堪能できます。根岸線ですからみなとみらいのある桜木町まで乗り換えナシ。さらに新横浜プリンスより価格設定がリーズナブルです。ちなみに磯子駅・国道16号沿いには家系ラーメン“一六家”があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。高台なんですか?夜景綺麗そうですねv