プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーストラリアの銀行は世界でも最高レベルの利息が
付くと聞きます

5000万円ほど預ければ利息だけで生活できる
とも聞いております

最高年率5%以上ということですが
詳しくご存知の方はいらっしゃいませんか?

非常に興味がありますので
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

外国為替保証金取引でやったほうがいいって。



5000万もいらないよ。

100万だけでもいい。(私は・・・)
    • good
    • 0

日本で口座を開く事もできますが、キャッシュカードなどは現地支店で無いと受け取りができなかったような。



金利よりも為替の方が変動幅は大きそうですが。

参考URL:http://www.anz.co.jp/top.html
    • good
    • 0

直接?


基本的には、オーストラリアに住んでないと口座は開けません。
それとも外貨預金のことかな?、
これはオーストラリアドルで預けることになり、為替レートや手数料で思ったより利息がつかない可能性があります。
つまり、例えば5%の利息がついても、日本円にして手にするのはもっと低いわけです。
検索したら色々でると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!