dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インテリアになるヲタクっぽくないフィギュアを探しています。

今、検討中のは愛知万博のもので、モリゾー・キッコロフィギュア(海洋堂)と世界名作劇場のボトルキャップ&フィギュアです

5cm四方程度のクリアボックス(MDがぴったり入るサイズ)に1つか2つずつ入れて飾りたいので大きくなく小さいものを探しています

普通の人が来てもかわいいね~みたいな感じのものです
出来れば全種で5~10程度、ヤフオクで1500円以内ぐらいのものを探しています。

車(チョロQ等?)や惑星などのフィギュアというよりも模型に近いようなものでも良いな~と思っています。

ボトルキャップでも構いませんので、お勧め教えてください。

A 回答 (3件)

自称、インテリ・ヲタクです。

私が感じだお洒落っぽいフィギュアは、ブリティッシュ・ミュージアム(→海洋堂参照)でした。
今では英国に渡らないと手に入りません。
あとは王立宇宙科学館(という名前だったか?)とかですね。

それらのコレクションの中から、例えコンプリートしていたとしても、3~4種類を選んで書棚などにさり気無く飾るのが良いと思います。
大量に飾るのは控えた方が・・・
    • 0

インテリアになるフィギュアというカテゴリに入るかがわかりませんが‥

上司が持っている人形??
で、かなりオシャレなものがあります。

きいてみたら、ネットで1000円くらいで売っているそうですよ。
キッカーランドというブランドです。
模型というか、なんでしょうか?
でも動くから遊べます。

結構可愛く思えてきます。

参考URL:http://www.fab-factory.com/
    • 0

>インテリアになるヲタクっぽくないフィギュア

>普通の人が来てもかわいいね~みたいな感じのもの

私は、なにも、飾らない方が良いかと思われます。なぜ、そうまでして「飾りたい」のですか?普通の人ならば、小ぎれいにしている方が、「うぁ~、きれいに片付いてるね。」って、感心されると思うのですが・・・
また、どうしても、飾りたいのであれば、自分の好きなものを飾れば、如何ですか?きれいにディスプレイしてあれば、美少女フィギュアでも、感じ良くはなりますよ。

たぶん、それとなく、自分の趣味をアピールすると同時に、感心もされたい。という事で、「なにか」を飾ろうと思っているのでしょうね。個人的には「森と清流(サントリー天然水のボトルキャップ)」ですかね。全コンプでも、2000円までみたいだし。それに、チョコエッグみたいな自然物は、あたりさわりがないですから・・・
    • 0