プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてかきこませていただきます。
いきなり質問で申し訳ないのですが、無線LANの接続ができずに困っています。
ワイヤレスネットワークを検索すると「範囲内にはワイヤレスネットワークが見つかりませんでした。」と表示されてしまいます;
有線では接続できるのですが…
どうかお助けください><。

以下は使用環境です
OS:WindowsXP
型名:Dell「Inspiron6000」
内臓ネットワークカード:「Intel PRO/Wireless 2200BG Network」
モデム:「AtermWD701CV」
モデムに接続しているLANカード:「AtermWL54AG」
ISP:AOL
使用しているセキュリティソフト:「AVGAntiVirus FreeEdition」
Windowsファイアーウォールの有無:無効
無線LANの暗号化:なし

A 回答 (2件)

こんにちは。



原因は2つ考えられます。

1.内臓ネットワークカード:「Intel PRO/Wireless 2200BG Network」は.11b/.11gの対応ですが、ルータ(モデム)は.11a/.11b&.11gを切り替える必要があります。ですので、ルータが.11aで動いていた場合、当然ワイアレスネットワークを見つけることはできません。
 この場合、ルータの設定で.11b/.11gを選択して再起動させて見ましょう。

2.NECのサイトに、それらしいことが出ています。
 http://www.aterm.jp/eaccess/701/

 最新情報の、上から3行目当たりを見てみてください。

おそらく、1だと思うのですが…。

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11aで動いていたようです・・・
11b/11gにしたところ、キチンと動作しました^^
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/19 16:03

AtermWL54AGのユーティリティーで無線LANの接続を見てみて下さい。

Any接続を禁止していませんか?Any接続を禁止していると、PC側では検地出来ないと思います。セキュリティーがかかっていたら、とりあえず総て外して、PCとの接続が確認出来てからセキュリティーをかけるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事接続できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/19 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!