プロが教えるわが家の防犯対策術!

経営における、「画期的な分析フレームワーク」(既存のものではない、新しいフレームワークのことです)を使っている方、もしくは思いつく方はぜひ教えてください。
MECE(もれなくダブりなく)のフレームワークを探しています。
どうぞよろしくお願いします。
既存のものとしてのたとえとしては、PPM、バリューチェーン、SEOT分析などです。
新しいものを探しています。

大学院の講義での宿題なのです。
自分の専門外なのですが、提出しなければなりません。
どなたかアイディアをお教えください。
いいわけが甘く申し訳ありませんが、画期的なフレームワークをお使いであったりされたら、ぜひ教えていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

従来ないメソドロジー、フレームワークなんてものを無料で、こういう場で教える人はいません。

コンサルティング会社にしてもメシの種です。

そういうものをつくりだすために、どれほどのケースと思考時間が必要だと思ってますか?

大学院での宿題程度なのですから、自分でみつけることを講師は期待しているんじゃないですかね。
そういうことでしたら、新しい本探してみたらどうですか?例えば今ホットな「ブルーオーシャン戦略」なんてご存知ですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
今まで勉強したことを総動員して、MECEで分析フレームワークを作成して無事提出することができました。
おっしゃることはよく理解しています。
それを分かった上で、今回書いてしまいました。
すみません。
締め切り前で、ちょっと焦ってしまいました。
お教えいただき、ありがとうございました。