アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方(中堅)国立大学の工学部に属するものです。同大学の院まですすむ予定なのですが、大手企業を受けるにあたってマーチや関関同立と比較して下に見られてしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

中堅という表現が良く分からないですが、国立大学であれば、MARCH や関関同立と同等以上という見方をします。


そして貴方の場合は工学部なので、就職先も、東証一部上場しているような大手企業に入社しやすいと思います。

ただ東芝や日産などの事例を見ても分かる通り、東証一部上場だからと言って絶対安泰というわけでも、ありませんがね。

No.1 が意味不明な回答をしていますが無視しましょう。
    • good
    • 2

地方の国立大学とは、岡山とか富山だとかいうイメージでしょうか。

それならMARCHと比べられても気落ちすることはありませんよ。ましてや院卒なら立派なものです。
    • good
    • 1

理系の大学院なら教授と仲良くなって、推薦もらえば大手行けると思うよ


https://okiresi.com/archives/7094803.html
    • good
    • 3

国立院卒がただの私立比較するなんて聞いた事ないですね。


ただの大企業なんて夢見てるより
そこらの研究所で勤務してたのがいいと思うけどな
民間はお金になる仕事しないといけない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A