アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットでHPを見ていたり、フリーメールアドレスでメールを出したくてメールを作成していたりすると、突然画面が前見ていたものに戻ってしまいます。ウイルスチェックもしてみましたがウイルスは見つかりませんでした。一番不便なのは、フリーメールに何か書いているときにそうなると、それまで書いていたものがすべて消されてしまうことです。だから新規メール作成画面(Outlookの)を出して、そこに書きたいことを書いてたらコピー&ペーストしてます。でもいちいちそうするのも面倒なので、解決できるものなら解決したいです。何かいい方法はありませんか?

A 回答 (1件)

ブラインドタッチで使っていらっしゃるんでしょうか。

まったく何もしていないのに戻ると言うことはあまりないと思います。
多分ですが、入力画面にカーソルがないときに「BackSpace」を押してしまっているのではないかと思われます。
ショートカットでブラウザが前の画面に戻るようになっているので、BackSpaceを押す時に注意すればよいと思いますがどうでしょうか。

この回答への補足

BackSpaceですか…。最近キーボード見ないで文字を打てるように努めているので、それが原因かもしれません。しかし自分がBackSpaceを打ってるという意識が全然ありません。試しにこの回答を打ってる最中に一度押してみました。そしたら戻ったけど、マウスで「進む(→)」ボタンを押してみたらちゃんと文章が残ってました。それと画面が戻ってしまうときにはいつも2,3秒ほど砂時計が出てから戻ってしまうんです。
 何はともあれご回答ありがとうございました。

• 0