アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!kid502pです。

早速なのですが、word2002でレポート用紙に印刷するにはどうすればいいのでしょうか?
ファイルからページ設定をすれば良いというのは分かったのですが、いざ
印刷するとレポート用紙の行にあわないで印刷されてしまいます。
過去の質問も全部みたのですが上手く行きません。
レポート用紙は、コクヨのB5で7mm×30行のものです。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ページ設定で用紙→B5 文字数と行数の指定→原稿用紙の設定にする、文字数→レポート用紙の1行の数

行数→30であれば30、余白は上下左右をサシではかり細かく何度も印刷して調整すればOKです。
横書き縦書きはレポート用紙に合せれば良いです、
面倒は余白の調整です。
原稿用紙タイプでなければ文字数と行数の指定は行数だけを指定する、を選んでください。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスを参考に余白を微調整してみると、もっときれいにできました!
無事にレポートが提出できそうです(笑)

ご回答ありがとうございました!

私も大学での実験レポートをMS-Wordで作成して提出したことがあります。

その際に同じようなことで苦労しました。

実際に合わせるためには定規でマージン(上下)を測って決定し、最後に行数を設定すればできると思います。

ただ、プリンターがレーザープリンターでなかったり、紙にしわが入っていたりすると、うまくマージンが反映されずにずれてしまうことがあります。

行間隔が分かっているのであれば、行送りで7mm (単位を入力しないと7ptと扱われる) とすれば7mmになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!行送りの設定を変えるときれいに印刷することが
出来ました。

ご回答ありがとうございました!