プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。PC初心者の者です。
自分で調べたり、問い合わせたりしましたが、
わかりません・・・。

福井県の方に家族で海釣りとバーベキューをしたいと
思っています。
大人数だし、小さな子供もいるので許可を得ている場所を探しています。
釣具・バーベキューセットは持っているので
場所さえわかれば嬉しいんですが・・・。
もう一つワガママを言わせて貰えば、
『釣ったその場で食べれる所』があれば何も言いません。

どうかお知恵をお貸しください!!

A 回答 (1件)

敦賀では鞠山。

キャンプ場、海水浴場併設なので、そちらでできます。ただし有料。内波止では小鯵、外波止では、アオリイカ、アジ、グレ、チヌが釣れます。への字より灯台側で釣ってください。浜ではまだキスが釣れています。
 小浜方面では鯉川海水浴場。向かって左側がいいです。バーベキューはごの辺りでという看板があります。釣りは外波止。クノ字の角から外向きでオオキス。中央あたりでアジ、チダイ、まもなくサヨリも釣れる季節に入ります。アジを希望でしたら朝早くしか釣れません。(AM10:00頃まで)開門は季節によって違いますがAM6:00頃になると思います。それまでは門の前にみんな車を止めています。手すりがあるので安全です。
 若狭大島浦底に大きな釣り波止があります。大島を渡ってしばらく行くと漁船がたくさん係留してありますのでそれを見たら海岸沿いに行きます。大きなカーブを曲がると町内会館?みたいなきれいな建物があります。芝生公園になっているのですぐ分かります。
その先にある釣り公園ではありません。ずっと手前です。ここは釣り場の横でバーベキューができます。手すりもあり安全です。できれば船着場辺りが小物ですが色々釣れて楽しいです。ただし手すりはありません。
 和田浜漁港にもキャンプ場が併設されてこちらでも可能です。手すりはありませんが和田浜海水浴場がすぐ隣で非常に遠浅なのでちょっとした水遊びもできます。釣れるのは小鯵、キス程度。鯉川に比べてサイズは小さいです。
 鯉川、鞠山は水洗トイレ、洗い場がある為、その場で調理できます。大島はできますが水場まで、2分ぐらい掛かります。(駐車場付近にある為)。和田浜はよく覚えていません。
    • 2
この回答へのお礼

syoya0501様、ありがとうございます!
こんなに詳しく教えていただけるとは思ってもみませんでした!!感激しています!!
これで楽しく釣りを楽しむ事が出来ますっ!!
しかも、とっても詳しくって、まるで現地に足を運んで下調べをして来た様な感じです(*^▽^*)ゞ。
本当にありがとうございました!!
助かりましたぁ!!