アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTuneに既に取り込んでいるMPEGオーディオファイルが多数あるのですが、ビットレートがバラバラです。
低いものでは128kbpsで高いものは320kbpsになっています。
MP3対応のカーオーディオで音楽を聴こうと思っているのですが、説明書には「128kbps以下で使用して下さい」
となっています。
と言うことでCD-Rには全て128kbpsで記録しようと思っているのですが、
それ以前に128kbpsに統一する方法がわかりません。
始めからCDを読み込んでiTuneに入れていけば良いと言われるかもしれませんが、
好みの曲のみを入れているのでかなり大変な作業になります。
(レンタルCDからと言うのもありますし…)
現在既にiTuneに入っている曲のデータを128kbpsに変換する方法をご存じであれば
教えて頂ければ助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

(1) iTunesの環境設定>読み込み。


(2) 「読み込み方法:MP3 エンコーダ」、「設定:標準音質 (128kbps)」とする。
(3) OKボタンを押して、環境設定ウィンドウを閉じる。
(4) 変換したい曲を選択。Shiftキー、Commandキーを使った複数選択も可。
(5) 詳細設定メニュー>「選択項目を MP3 に変換」を実行。

以上で変換できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答誠にありがとうございます。
お答え頂いた内容は既に試していたのですが、実はCD-Rに焼くために新規プレイリストを作成しており、
そのプレイリストの中で変換していました。
がしかし、プレイリストの中では変換してみてもビットレートの変更が無かったので、
やり方に間違いがあるのかと思っていましたが、
どうやら私の勘違いだったようです。
もしやと思いライブラリ内を確認したところライブラリではキチンと変換されていました。

アドバイス誠にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!