アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今年受験生の者です。
タイトルのことについてお聞きします。
親が早めにやっておいたほうがいい、というので
インターネットで2次試験のときに利用するホテルを探しています。
しかし、前にオープンキャンパスに行ったとき、配布資料の中に
10月ごろに入試資料とともに、生協のほうからホテル案内がくる
とありました。
生協のほうが安いし、これがきてからでもいいかな、と思ってもいます。
みなさんはいつごろ予約されましたか?生協のものはさすがに遅すぎでしょうか
長くなりましたが、ぜひ助けてください。お願いします

A 回答 (3件)

私は1月頃に申し込みました。

(志望校迷ってたんで少し遅くなってしまいました…)
はじめは希望のホテル取れなかったんですけど、センター試験の結果でかなりの人が受験校変えるんで、キャンセル待ちで普通に取れました☆

>生協のほうが安いし、これがきてからでもいいかな、と思ってもいます

10月ごろなら十分だと思いますよ~。私の友人は大体11~12月ごろにとってましたよ!

では受験勉強頑張ってください☆
    • 0
この回答へのお礼

センター後でも間に合うんですね!
いままで絶対間に合わない…と信じていたので驚きました。
キャンセル待ちもあるということで、とても安心しました!
今の志望校は変えないつもりなので、10月に申し込んでみます。
親身にありがとうございました。がんばります!

私はセンター試験が終わってから申し込みましたよ。

多くの人がそうです(大学生協に関わっていたときに申し込みの統計を見たことがあるので)。
自分の場合は、前期は地元に決めていたのですが、後期はセンター試験の結果を見て決めたので、センター試験後に申し込みました。特に不都合なことはありませんでしたよ。

自分が関わっていた大学生協の経験から言えば、センター試験後に申し込んでも大丈夫です。ただ、年によって人気の出るホテルがあり(ブランド力とは関係なく毎年変わっていました)、その場合は振り分けられていましたが、その人数もそんなに多くありませんでした。大学生協はトータルとしては十分受け入れられるだけの部屋数を確保しています。ほとんどの人はセンターリサーチの結果を見て申し込みます。安心してください。ただ、2次の出願期間を過ぎてから探そうとすると苦労があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

大学生協関係者さんだということで、とても説得力のある回答ありがとうございました。
年によってホテル希望に偏りがあるのですか…!
でももれてしまうことはないようなので、安心しました。
2次前には必ず予約しようと思います。
本当にありがとうございました!

私はセンター試験の結果を見てから決めたので、1月下旬に予約しました。

場所が観光都市だったので宿数が多かったので取れただけかも知れませんが・・・

別に生協でも遅くないとは思いますよ。
今から安いところを予約するのであれば、キャンセル料がいつから発生するのかもきちんと確認した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりみなさんセンター後にされるのですね。
まだまだ余裕があるようで、ほんとうに安心しました。
キャンセル料も結構多いみたいで、無駄のないようしっかり確認しておこうと思います。
ありがとうございました!