アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、同じような夢を繰り返し見ることって、ありませんか?
全て同じ、というものから、メインが同じで、周りのシチュエーションが違う、といったものまで・・・。


私は万引きする夢をよく見ます。
もちろん、生まれてこの方、万引きなど一度もしたことはありません。

夢の内容は、意図的に万引きするのではないのです。
買い物をしに行って、何かの拍子に商品がバッグの中やポケットの中に入ってしまい、それに気付かずに帰宅、後で気付いて『ああ、どうしよう!!』と焦る夢です。

おかげで、買い物に行くたびに、細心の注意をはらってしましいます。


皆さんはどうですか?

A 回答 (22件中1~10件)

わりと最近なのですが、


真っ白い部屋の中で、真っ白な服を着て、
血まみれになっている夢を見ます。
私以外にはその部屋にはいなくて、
自分の体には血まみれになるほどの傷はどこにもないんです。
その部屋は全くの無音で、自分の声も消えてしまうという
不思議なところなんです。
特別、何かの前兆とか言うわけでは無い様なのですが、
なんだか不思議な気分になります。

あと、環境の変化や心理的不安が募ると、
人魚姫のような夢を見ます。
皆が楽しく過ごしている場所を遠くから見つめている。
声を出したくても出てはくれなくて、
歩こうにも足が上手く動いてくれない…
そんな夢も見ますね。

これらの夢には何か意味があるのでしょうか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前者はなかなか怖いですね・・・。
小説のような夢ですね。
後者はなんとなくわかるような気がします。
夢占い、夢判断のサイトなんかもあるので、チェックしてみてはどうでしょう?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 21:41

まず、海が迫ってくる夢。


海水浴をしていて、浜辺にいるのに段々波が高くなってどんどん迫ってくる夢。
子供の頃から何度か見ます。
一度妹に話したら「おぼれた事でもあるんじゃないの?」と言われましたが記憶に無く…
最近はあまり見ないので…どうなんでしょう?

あと、高いところから高いところへ飛び移る、飛び降りる夢。
かなり狭いところに、飛び降りなきゃいけなくて「落ちたらどうする?」ってビビリながら飛ぶんですよね。
この夢を見たときは、目覚めたらぐったりしてます。
その時によって状況が異なり、メンバーも異なるのですが…
今の状況から抜け出したいという意識でもあるのでしょうか…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかなかスリリングな夢ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 21:40

私がよく見る夢は


ゴキブリが私の部屋に大量発生する夢( -_-)
書いてる今も怖いのですが、私はゴキブリが大嫌いで
(好きな人はいないと思いますが、、、)なので、
ゴキブリが部屋に発生しないように細心の注意を払っているにも
関わらず、夢の中では大量発生していて追いかけ回されるという
夢です。。。

後、変なおじさん(変質者)に追いかけられる夢もよく見ます。

兎角、追いかけられてばっかだ(笑)

後、何故か、有名人(その時々違いますが)
実は私と友人で部屋に遊びにくるというhappyな夢も
たまに見ます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリ・・・ぎょえー!
追い掛け回される夢ってよく聞きますが、私は見たことないんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 05:17

自分も高熱の時には必ず同じ夢を見ます。



宇宙みたいに地面も天井もなく奥行きだけある変な空間で大きな道路ローラーカー(?)がうしろから迫ってきて赤い風船を持った女の子が脇で見ています。なぜか身体全体に不思議な大きな圧力がかかりすごいエネルギーを感じます。そして何度もつぶされます。

不思議な夢で、この夢を見ると必ず高熱になってます。以前、この夢の中でうまく逃げ切れた夢を1回だけ見ましたがその時は、強い開放感と安心感を感じました。ちなみにその日は熱は出ませんでした。

あぁ~、今は高熱を出さなくなったがいつもおなじ夢で不思議だぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高熱を出す時に見る・・・
寝る前ハラハラしますね。(しないか。)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 05:16

高熱の時は、「糸巻き」の夢を見ます。

大きな丸太の様なものに、糸を巻きつけているんです^^;

夢を見ている時って、夢とは思わず、現実だと思ってしまいます。

よく、声が出ない夢もあります。助けて欲しいのに、思いっきり叫んでいるのに声が出ないんです、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声が出ない夢も経験ありますねー。
叫んでるつもりなのに、音がのどの辺りで止まってしまっているような感覚でした。(リアル・・・)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 05:15

良くみる夢は、テスト勉強をしていないのに、テストだ~!と慌てているの夢です(^^;)質問者様の万引きの夢ですが、現実に起こりうる可能性もあります。

見ず知らずの人の鞄や紙袋などの荷物の中に、未清算の商品を入れて、知らずに入れられた人が店員や警備員に捕まる様子をみて楽しむ変な困った人もいるそうです、買い物の時はご注意下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テストだ、と慌てる夢、学生時代の経験とかで見たりするんでしょうか?
万引きの夢・・現実になったら恐ろしいです!
買い物している時ってつい夢中になってて注意がおろそかになりますから、気をつけないと・・・!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 22:09

私は夢をあんまり見ないんですが、見るときは必ず最後に(起きる寸前)に崖の上で処刑台の前に立っている夢を見ます。

そしてその後、首を処刑台にのっけて切られる寸前に目が覚めます。この後の目覚めはもちろん最悪で首が痛いです…

処刑される前には殺人を犯したり、強盗したり…といろいろなことをやっているんですが(もちろん今までやったことはありません)必ず最後は処刑されます。

これが正夢になったら…ああ、怖い…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、怖い・・・!
正夢にならないことをお祈りします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 22:08

今はそうでもないのですが、一時期、月の夢を頻繁に見ていました。


大抵満月です。
でも。普通の月じゃあなくて、七色にかがやいていたり、燃えていたり、5つも6つも出ていたり、などなど、普通じゃなかったです。
ありえないような夢なのに、すごくリアルで、綺麗でした。
そういう夢を何度も見るので、こりゃあ夢のお告げか何かじゃないかと(笑)わくわくしていましたが、何も起きませんでした。
ただの偶然みたいですね(汗)
でも本当に綺麗な夢なので、できることなら皆さんに見せてあげたいくらいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月の夢、神秘的ですね。
とてもきれいとは、私も見てみたい!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 22:08

小さい頃よくフランケンシュタインに丸呑みされる夢を見てました。



丸呑みなので、自分はまだ胃の中で生きているんですよね。周りを見渡すと意外と広い。
足元に鉛筆が転がっていて、それで胃を刺しまくるのですが次第に胃に穴が開いて外に出られる。という夢です。

その夢から覚めた時は、いつも怖くて震えていました。

今は、全く見なくなりました。何だっただろ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランケンシュタインに丸呑み、って、普通に怖い夢ですね~。
胃袋の中から鉛筆攻撃とはまたすごい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 22:07

こんにちは。



有りますよね、そういうのって
あまりに何度も見る夢は何か理由が有るんじゃなかろうか?
なんて考えてしまったりもします。

中でも子供の頃からかなりの頻度で見ているのが
◆「スナイパーに追われる夢」
トレンチコートにサングラスで手にはライフルといった
絵に描いた様なベタな格好をしたスナイパーに延々と追われ
いつも途中、
テント暮らしをしている人ばかりの小さな村に逃げ込むのですが
私がテントの中に逃げ込んだばかりに
その村中に有るテントがスナイパーによって蜂の巣状態にされ村人は全滅
私だけが助かって、またそこから逃げ続けるのですけど
何故か最後はいつもダンプに乗ったお兄さんに助けられて
そこで目が覚めます。
見る時によって途中のシチュエーションは様々なのですが
テントの村と最後のダンプのお兄さんは必ず出て来ます。

あと
◆「私以外は、みんなカエル人間」
という夢もよく見ました。
楽しみにしていたパーティーの晩に
車で迎えに来た彼氏はタキシードを着たカエル
それを見た私は「カエルとパーティーに行くなんて嫌だ・・・」
とグズるのですが、結局は無理矢理連れて行かれて
パーティー会場に着くと出席者も皆カエル
壁に飾られている肖像画もピアノを弾いている人も
何もかもカエル一色という異様な夢です。
ただ壁に飾られているカエルの肖像画で一つ見覚えのある物が有ったので
もしかしたらその絵だけは実在していて
子供の頃にその絵を見て衝撃を受けたのがずっと頭に残り
それが夢に出て来ているのかも知れません。。

*********
あと今は見ないのですが、昔よく見た夢でずっと気になっているのは
◆「海辺の小さな家で暮らしている夢」
男の人と2人で海辺の小さな家で暮らしているのですが
どうもその人は夫という設定になっているみたいで
その男性が朝仕事に出掛けるのを見送る場面から夢が始まります。
そしてその夫らしき男性を見送った後
私も急いで仕事に出掛ける支度をして近所に有る仕事場へ向かい
後は仕事場の女性達とあれこれ世間話をします。
もうホントただこれだけの夢なんですが
毎日の様に繰り返し見ていた時期も有りました。

しかし、ある日この夢に変化が起きました。
いつもの様に夫らしき男性を見送り自分も仕事場へ出掛ける支度をして
という所までは同じだったのですが
その後、大きな津波に襲われ、みんな家ごとさらわれてしまったのです。
勿論私も波に飲まれてしまったのですが
これっきり、その夢を見る事はなくなってしまいました。
なのでとっても気になっています。
時代設定もかなり古くなっていて、
女性はみんな「もんぺ」みたいなのを履いていたんですよね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも系統が違っておもしろいですね。
最後の夢は将来何かあったりするんでしょうか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/21 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!