プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

票田のトラクターみたいな、裏の世界のことが描かれた面白い漫画ないですか?

A 回答 (5件)

政治関係ではないのですが、


「クロサギ」 黒丸 (原案 夏原武)講談社
などはご存知でしょうか。
(詐欺を詐欺する)詐欺師の漫画です。
裏と言っても現実にある裏世界を希望かと思いましたので
これを紹介します。

詐欺の手口なども詳しく巻末解説付きで書かれていて、
詐欺シロートでもわかりやすくなっています。

現在6巻まで出ています。

私は帯の煽り文句に煽られて衝動買いしてしましました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味ぶかいです。別に詐欺に興味があるわけではないのですが、知らない世界を知るのはわくわくです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 22:15

こんにちは



青木 雄二さんの「ナニワ金融道」「カバチタレ」などは
消費者金融などの個人系の金融業が描かれています。

フリーライターの倉科遼さんが原作を担当した「夜王」「嬢王」などは
いわゆる風俗などの夜の世界を描いたマンガです。
ちなみに「夜王」は歌舞伎町を舞台にしたホストの物語、
「嬢王」は六本木を舞台にしたキャバクラ嬢の物語です。

また細野不二彦さんの「ギャラリーフェイク」は
美術界、美術品業界、オークション、文化財保護など
美術にまつわるいろいろな裏事情が描かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナニワ金融道は読みました。
ギャラリーフェイクってテレビで放送されてますけど、あんまり裏業界の話が出てきて内規がしますが、漫画のとは話が違うのでしょうかね。
今度探してみます

お礼日時:2005/08/22 19:58

 


● 「サンクチュアリ」  史村 翔 & 池上 遼一
http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=950

● 「アララギ特急(エクスプレス)」  かわぐち かいじ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%82%8F% …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方タイトルだけ聞いたことがあります。
どんなかしら無いけど。
今度満喫で探してみます。

お礼日時:2005/08/22 19:55

 こんばんは。



・花輪和一『塀の中』
 もう読まれてるかな。花輪さんが、銃刀法違反で逮捕されて、刑務所生活を送るんですけど、その実録。
 もしまだだったら、これはお薦め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刑務所の中ですよね。漫画が元なんですか。
映画は見ました。おもしろかったです。
漫画も読んでみます。
調べたら、刑務所の前ってのもあったので、そっちも見てみます。

お礼日時:2005/08/22 20:49

 ご指摘のとおり『刑務所の中』でした。

すみません。
 安倍譲二の『塀の中の懲りない面々』と混同してしまいました(読み比べてみても面白いかも)。

 あと、今思い付いたのが、
・西原理恵子『ぼくんち』全3冊。
 裏社会の人々がたくさん出てきます。
 この漫画は、名作だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくんちというのも漫画と映画があるみたいですね。
両方見てみます。

お礼日時:2005/08/22 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!