プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東から日帰りで行ける範囲で涼しい所ってありませんか?
なるべく人が少ないところの方が良いですが、そんなところはないと思うんで別にひとが多くてもOKです(あまりにも多いと困るのですが)
なお、平日に行こうかと思っています。

A 回答 (5件)

軽井沢は暑かったです。


8月17日に行って来ました。
白糸の滝は涼しかったですね。
滝に行く途中に沢が流れている為だと思います。

標高の高い場所でないと、まだまだ暑いと思います。
地元なので紹介させてもらえば、
群馬の谷川岳一の倉沢は涼しいです。
残雪も見れますよ。
沢に足をいれるのも冷たくて数秒です。
http://www9.wind.ne.jp/minakami/

途中の湯檜曽川でBBQとかできますし、
皆さん川遊びをしています。

滝の側はとても涼しいです。
奥多摩方面にも沢山あると思いますし、
水上方面だと裏見の滝や吹き割りの滝に不動の滝でしょうか。

群馬には、立ち寄り湯も沢山あります。

新潟まで足を伸ばせるのなら、湯沢方面はどうですか?
http://www.yuzawakogen.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
結局水上にしようかとおもいます。

お礼日時:2005/08/22 22:25

軽井沢、もっと空いてるところがいいなら小諸。

温泉があるのは上田。
前の人も言ってるけど奥多摩、袋田…袋田はあんまり面白くないかと(^_^;
箱根は俗っぽいかな。
海の上も涼しいかと(ォィ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

軽井沢の北のほうが涼しいと聞いているので考えていました。
海の上ですか、上じゃないけど銚子とか良いかもしれません。といっても直射日光が暑そう(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/21 10:44

東京から日帰りでよいのかな? 関東は広いですから・・・一寸遠いけど、有りますよ。

 これからなら以下全部平日なら特に混むことはありません。

私が一時帰国時に良く行くのは、新宿を朝5時ごろに車で出て(中央高速道路使用で、諏訪湖から長野方面にゆき、最初のインターで下りる。
此の時間だと道が空いている)、すると7時から8時程度に到着するのが、長野県の「車山高原」です(白樺湖の側です)。
以下は地図です。
http://map.www.infoseek.co.jp/standard/13168020/ …

冬にスキー場になるところにはバスも行くらしいのですが(はっきりしない)、其の先の高原・・・車山鼻(だったか?)(富士山山頂のレーダードームの移転した場所の下です)には定期バスも夏の短期間だけ、それも一日二便程度なので、車で行くしか無いので日曜日など以外はすいています。

此の当たりだと・・・確か標高2000メートル弱だったと思いますが、とてもさわやかで、いかにも「高原」と言う感じです。(^_-)-☆
http://map.www.infoseek.co.jp/standard/13168020/ …

此処は、上記の地図の車山高原スキー場からリフトで、車山まで登ることが出来ます。そこからハイキングも涼しくてよいでしょう。




もう少し東京よりだと、富士山という手も有ります。此処はそろそろ人も五合目は少なくなってきています(早朝に登り始めるので)。

で、もし電車でなら、新宿から中央線で小淵沢で降りて、富士見高原はどうですか? 
小淵沢アウトレットゆきの無料バスが駅から出ています。
此処は、標高1000メートル程度なので、適当に涼しいです。
近所には温泉も有ります。
http://map.www.infoseek.co.jp/standard/13168020/ …

小淵沢駅から電車でいけるのが、清里です。以前は若者で大混雑でしたが、この頃は空いています。

この頃、行っていないけど、日光
http://map.www.infoseek.co.jp/standard/13168020/ …



や尾瀬もお勧めの一つです。
http://map.www.infoseek.co.jp/standard/13168020/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり中央高速、中央線のあたりが涼しいところがたくさんあるんですね。

車山高原、行ってみたいです。涼しそうですね
富士山と言うのは意外でした。たしかにあそこなら涼しいような気がします。

詳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/21 10:43

 


 箱根は涼しいです。(o^v^o)

平日なら渋滞も (少しは) 大丈夫でしょう。
ひとくちに箱根といっても広いですから、混雑はあまり気にされなくても平気ですよ。

緑は多いし,温泉はあるし,いろいろな美術館はあるし☆ でお勧めです。^^
 
    • good
    • 7
この回答へのお礼

箱根って涼しいんですか。意外と暑いと思っていましたが、人の多さのせいかな、特に箱根湯本とかは尋常じゃありませんからね(笑
仙石原とか行ってみたいです

ありがとうございました

お礼日時:2005/08/21 10:24

東京なら奥多摩


東関東なら袋田の滝
いかがでしょうか。
起点がはっきりしてないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごめんなさい。起点は東京です。

>奥多摩
去年の8月の終わりに行きましたがとても涼しかったです。もういちど行こうかな。

>袋田の滝
滝の周りは涼しいと思うので、よさそうですね。

ありがとうございます

お礼日時:2005/08/21 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!