プロが教えるわが家の防犯対策術!

お尋ねします。
タイトルのとおりなんですが、東大阪から4時間程度、大人2名、一泊でいける温泉地でお勧めってありますか?出発日は今週末です。

和歌山の竜神温泉が第一候補だったのですが、熊野ブーム以降混雑しているということですし他を当たることにしました。
観光はとくに目的ではなく、温泉と料理メインで考えています。
飛騨も考えたのですが、4時間では無理ですね・・・?

温泉に詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も東大阪なので、大体の事情は分かりますが、渋滞次第で、到着時間が変わりますが、湯原温泉とか、米子道のインターからすぐで便利かと思います。



近畿道を使って、吹田から中国道・米子道で、湯原インターまで、約200キロ弱、宝塚トンネルで渋滞してなかったら、全部高速で行けるので、休憩込みで4時間、その気になれば、3時間ちょっとで行けます。

で、ついでに、境港の近くまで出向いて帰ったら、海の幸にありつけて、言うこと無いでしょう。観光したかったら、蒜山高原とか大山もありますし。

なお、飛騨方面は、下呂温泉は、途中から下道、高山は、ほとんど高速ですが、260キロかつ、東海北陸自動車道は、片側1車線なので快走できず、恐らく両方とも5時間は見ておかないといけないでしょう。

あとは・・・北陸方面か、城崎でしょうか。(でも、蒜山&湯原のコンビが一番いいと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
今回は、台風の影響で急遽キャンセルがでた『湯の峰』に行くことができました。

いろいろなところに行かれているようですね。
このような事情通の方のご意見はとても参考になります。
次回もよろしくお願いします。

お礼日時:2005/09/06 09:07

僕も東大阪に住んでいます。


今週の日曜日有馬温泉へいきましたが高速で1時間でいけました。
有馬には金泉と銀泉という二種類の温泉があるので近いしお得だと思います。
太閤さん(豊臣秀吉)も愛した温泉だそうです。
名物の炭酸せんべいもおいしいです。

参考URL:http://www.arima-onsen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

有馬まで一時間でいく事ができるんですね。
一度行ってみたいとは思っているんですよ。

忙しい中、回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 09:03

福井の芦原温泉いかがですか。


外にも石川の山中温泉・片山津温泉・加賀温泉
大阪から、3,4時間で行けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

今回は台風の影響で急遽キャンセルの出た『湯の峰温泉』にいくことができました。
北陸にも3,4時間でいくことができるんですね。
これで、行動範囲が広がりそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 09:10

 長島温泉はいかがですか?二時間らしいですよ。



参考URL:http://www.nagashima-onsen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

三重県まで2時間で行けるんですね。
次回の選択範囲が広がりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!