アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今密かに好意を持っている女の子がいるんですが(今はただの友達)その子が受験に向けて頑張っているので少しでも励みになったらいいなと思って合格祈願の御守りを贈ろうかと思っています。

でもあんまり親しくない人から御守りとかもらっても逆に迷惑かな?とか考えてしまいます。後の処理もいらないから捨てるって分けにも行かないですし。

御守りは重荷ですかね?

みなさんだったら受験生を励ます時ってどんな贈り物がいいと思いますか?またどんな物を貰ったらうれしいですか?

いろいろ意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

私は嬉しいですけど。

応援してくれてる&気にかけてくれてる(人として)人がいるって嬉しいですよ。たとえその人がそこまで仲良くない人でも。でも「なんでこの人が?」と疑問に思うかもしれないですけど。ちょっと重荷かもって思うのであればお守り以外に何かあげればいいのでは?

受験生ってストレスが多そうなので、リラックス出来るのも。お風呂で簡単にリラックスであれば入浴剤が入っているお風呂セット、部屋で勉強しながら香りを楽しめるアロマオイルなど、また現実的に図書カード(きっと参考書などでかなりお金使っているかもしれないの)でもいいのではないでしょうか。でもあまり高価、大きいものは避けた方がいいです。さりげに渡してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
リラックス出来るようなプレゼントを考えたいと思います

お礼日時:2005/08/22 11:53

>みなさんだったら受験生を励ます時ってどんな贈り物がいいと思いますか?またどんな物を貰ったらうれしいですか?




安らぎの名曲(CD)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/08/22 11:55

 具体的なプレゼントについては今思いつきませんが、ただお守りを贈るというのでなく、なにかちょっとしたプレゼントをしてあげて、その中にそっとお守りを忍ばせておく.....なんて、あまり重くならないし、しかも、あなたの励ましと心配りが感じられて、ちょっとクスグるんじゃないですか。

。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2005/08/22 11:55

私だったら、ちょっとプレッシャーかも・・・。



それだったら、癒し系グッズの方がいいですね。
リラックスできるお茶とか、可愛いアイピローとか、
そうそう、甘いものは脳の疲れを和らげるんです。
ちょっとしたおかしもいいかもしれません。

受験生には「頑張れ!」より
「気楽にね」のスタンスの方が
喜ばれる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱりちょっとプレッシャーですよね
プレッシャーを和らげるようなプレゼントを考えたいと思います

お礼日時:2005/08/22 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!