プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のノートパソコンですが、文字を入力しているときにカーソルが前に飛んだりします。また、WORDで作った図をクリックしただけで、お呼びでない図の書式設定が出て来て作業の邪魔をします。これはマウスが敏感に反応しているからなのでしょうか?ご教授お願いします。会社のパソコンはXPです。

A 回答 (2件)

ノートパソコンで文字入力のときにそういう状態になるのですね。

それは想像するに、マウスの反応でなく、キーボードの手前にあるトラックパッドに、手のひらが触ってしまっているのでは無いでしょうか?
マウスのほうに要因は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そういえば「トラックパッド」によく触ったりします。触らないように気をつけます。

スタート→コントロールパネル→プリンターとその他ハードウェア→マウス→ポインタオプションで一番上のポインターの速度を少し落としてみ

とても悪くなるので、その時は同じところで調整してみてください
    • 0
この回答へのお礼

マウスも原因かもしれないので、明日、会社に行き調整をしてみます。有難うございました。