プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、沖縄に行って来たのですが、カタツムリの大きさにビックリしました。本州に生息してるものとは種類が違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

たぶん「アフリカマイマイ」という種類でしょう。



私も沖縄に行った時に発見して驚いて思わず捕まえてしまいましたが
アフリカマイマイには危険な寄生虫が居るらしく、触らない方が
良いんだとか…(^^;)

沖縄では「毒」と呼ばれているそうで、
県外への持ち出しも禁止されているらしいです。

以下URLはアフリカマイマイに関する危険性が書いてあるページです。

参考URL:http://www.erabuisland.com/cgi-bin/yoron/archive …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2005/08/22 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!