プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局の簡保は加入後、海外移住をしても保障には問題ないと聞きました。(海外で保険請求が発生しても、居住地がどこであろうと問われない)
民間の生保は海外移住が前提にある場合の加入はできないようです。

海外移住者には現地での保険加入が望ましいとは思うのですが、各国転々としそうで将来的に日本に戻るかもしれない場合などを考慮するとどんな保険が良いのでしょうか?

また実際に海外移住者の方で簡保加入されているかたいらっしゃいましたらご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

加入の際に海外への移住について聞く保険会社と聞かない保険会社があります。

聞かれないことをわざわざ言う必要はありませんよね。
民間でも加入できないことはありませんよ。

私の知っている限りでの返答ですが、ソニー生命では、海外でも公的な医療機関に入院し、診断書がもらえらば入院給付金は受け取れると聞きました。海外移住を前提、ではなく、将来的に海外に行くことになったら・・・ということでソニー生命に問い合わせてみたらいかがでしょうか。
    • 0