プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと「何故私はスタバに行くのだろうか?」という疑問が湧きました。
普段私も読書をしながらのコーヒーを楽しむため、スターバックスを頻繁に利用します。
私が利用する理由として
1、ファーストフード店よりコーヒーが旨い
2、ファーストフード店雰囲気が落ち着いている
3、どこの店で飲んでも味が同じ(信用度が高い
が挙げられるのですが・・

皆さんがスターバックスに行く理由を是非お聞かせください!!

A 回答 (14件中1~10件)

私もあなたと同じで、


1、ファーストフード店よりコーヒーが旨い
2、ファーストフード店雰囲気が落ち着いている
3、どこの店で飲んでも味が同じ(信用度が高い
4、くつろげる感じがする
5、安心できる
6、よく行くところにあるから!
です。参考になりました?
    • good
    • 0

 最大の理由は駅からの帰り道にあるから。

。。。

 当地の店ではスーパーに近いこともあってか、女性客が多いことで、時にはやかましいこともあるけれど、どこか安心感もあるし、テラスも利用できることも。。。

 でも、コーヒーそのものは、それぞれの好みもあるのでしょうが、例のD店の方が好みだし、美味しいと思うし、カウンター風のテーブルも嫌いじゃありません。あとはその日の気分次第。。。。
    • good
    • 0

私もよく利用しますが、「スタバ」という名前もいいですよね!略称でおしゃれっぽくって。

他の某ライバルよりも響きがいいかなと思う。「スター」という響きもプラスの印象がありますしね。
 それにくつろぎやすいインテリアがありますよ。全員がコーヒー飲んでいて、「食事しなくて大丈夫かな?」なんていう後ろめたさは全く感じなくていいですしね!
これからも通うような気がしますね!
    • good
    • 0

商品の単価が安くはないので、子供(ティーンエイジャー)や、若いママ集団があまりいないところ。

(場所にもよりますが。)
店内が暗めで明々していないところが落ち着きます。
カフェインレスが頼めることもうれしいです。
正直、コーヒーは「美味い!」と思ったことはないのですが、スターバックスブームも少々去ったようで、店内がうるさくないことが魅力です。

子供が増えるので(3歳児。とかでなく、くれぐれもテーィンエイジャーのこと。)、あまりデザート系を増やして欲しくないし、日本っぽいスイーツは置いて欲しくないです。値段も安くしてくれなくていいです。(高くもして欲しくないですが・・。)大人用の場所であって欲しいです~。
    • good
    • 1

私がスタバを利用する1番の理由は、「全席禁煙だから」です。


最近は禁煙席のあるお店も少なくないですが、それでも全席禁煙となるとやはり違います。
いつでもどこに座っても煙草の臭いがしないので、煙草のダメな私にとっては
ゆっくり読書と飲み物を楽しめる最高の場所ですね。
    • good
    • 0

私も普段からよく利用してますが、


1 雰囲気が落ち着いている。
2 他のお客さんや店員に煩わしい思いをさせられず  にすむ。
3 コーヒーの味が好みによって対応してもらえる。

つまり大人の雰囲気の演出によって、ちょっとおしゃれな気分も味わえるし、おかげでリラックスできると
いうところでしょうね。

多少高いかなと思うこともありますが、上記の理由にもお金を出しているつもりです。

また2歳のこどももたまに連れて行きますが、子供用の椅子を用意してくれたりとさわやかなサービスがあって子連れにも優しい店なのかなとも感じます。
    • good
    • 0

私は実はスターバックスはあまり利用しないのですが … 一人ぐらいそういう回答者がいてもいいですよね?



スタバはあまり利用しないのですが、その系統の「コーヒー専門ファーストフード(と言っていいのかな)」はよく利用します。

理由は皆さんと同じような感じで、
 1. 雰囲気が落ち着いていて、子供が少ない
 2. コーヒーだけでも後ろめたくない
 3. 駅前など、便利なところにある
 4. 味が安定している
といったところです。

一番よく使うのは、タリーズコーヒーかな。
あそこのエスプレッソが好きなので。

次はExcelsior Caffe か、ドトール。
エクセルシオは、アイスコーヒー系が美味いと思います。あと、座席が最高!
ドトールは、店舗数が多いからなぁ。

スタバは、他になければ入る…って感じですねぇ。
    • good
    • 0

私は、おいしいコーヒーを飲みながらボーッとするために行きます。


客観的に自分を分析してみると、
ただ、コーヒーがおいしいからという理由だけではないようです。「ゆっくりできる」「落着く」などの付加価値も行く原因だと思います。
あと「高級志向なので、リッチな気分が味わえる」「店がオシャレだから、行く自分もなんだかオシャレになった気分になる」←この2つ、意外と理由に入っている人多いと思います。コーヒーがあまり好きでない知人もそんな理由でよく行ってます。

本当にコーヒーが好きな人がスタバへ行けば、濃さからミルクの種類まで細かくリクエストしていらっしゃいますね。
    • good
    • 1

行く理由は全席禁煙だからです。


煙くなく、臭くなくゆっくりとコーヒーを楽しめます。
あとは、スタバカード¥5、000ーをギフトで頂く機会があるからです。
    • good
    • 0

スタバに行く最大の理由は店内禁煙なためです。

ド○ールなどはたばこ臭くてコーヒーの臭いがかき消されてしまいます。この手のお店やファミレスも多くのお店では禁煙・喫煙をただ席で分けるだけでエアーカーテンとか強力換気などの配慮はなされていませんので禁煙席でもたばこ臭かったりします。その点スタバでは安心して入ることが出来ます。あとは細かなリクエストや味付けが出来ること。清潔感があり出店場所もよく考えられていたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事