プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の駐車場、庭に野良猫が糞等を頻繁にして非常に困っています、何かよい方法を教えてください。今までにいろいろやりましたが全く効き目がありません。
 周波数で撃退法法もあるそうですが、値段がかかります、是非よい方法を期待します。

A 回答 (3件)

保健所に駆除をお願いしてみたらいかがですか?

• 0

保健所よりも、猫の入り口を遮断すること、また人口芝生を表か裏かどちらが効き目があるのかわかりませんが、それを駐車場に敷き詰めることをおすすめします。

「いろいろ」の中に入っていたらごめんなさい。
    • 0

猫は糞をした後砂や細かい砂利などをかける習性があります。

駐車場は舗装してあるのでしょうか?お金がかかりますが舗装をすると多少違いが
有ると思います。

庭は舗装できませんね。猫がきたら手許にある物で惜しくないような品を(硬いもの)をぶつけて見て下さい。そうすると来なくなると家の女房が言って居ました。

但し来なくなるのはぶつけられた猫だけです。猫の好きな人には怒られそうですが。犬の糞も困りますが、猫の糞は犬と比べ格段に臭いですね。

猫は2メートルくらいの塀や、木戸は駆け上がります。音波の振動による撃退は
余り期待できないと思います。犬猫を追い払う薬も有りますが、雨で流れると
効果がなくなります。

飼い猫で躾をしてあるからと言いますが、それでもやって来ます。
後は水が嫌いなようです。庭などは打ち水をすると濡れている間は来ません。
    • 0