プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は35歳女性で、彼は6歳下です。3月から付き合いだしましたがお互い一人暮らしです。彼が年下だし、すぐ結婚などは考えられないと思いますが、できれば私はすぐ結婚して子供が欲しいです。彼のうちが汚いので、土日は彼がうちによく泊まりに来ています。ですがうちにきてダラダラされて、あまりに彼にとって便利な場所になると嫌なので、泊まった時は二人で遊びに行く資金にしよう、といって2,000円もらうことにしています。でも正直行って、来たら物の場所が動いていたり、汚れたりするので、一緒にはいたいですがあまりだらしなくされるのが嫌だなと思っています。彼は2,000円いやいや払っているようで、私が彼のうちにこの間行ったら、ものすごく汚い家を掃除してあげて感激していたくせに、2000円くれと言われました。正直言うと、やはり別々に暮らしていて不便だから、結婚したいと思うようになってほしいというのが本音です。好きなときにうちに来て快適に過ごせて、セックスもできてという便利な彼女のままでいたら、いつまでも独身でフラフラしているのではないかと思うからです。仕事も、あまり向上心がなく、生活できるだけ稼げればいいというタイプのようです。性格はおっとりしていて、好みもあうし優しいのですが、将来を考えると不安です。私はそれなりに苦労して今も仕事を沢山しています。2,000円については何度も説明したのですが、納得したふりだけで、わかってないようです。まるでセックスするためにお金を払ってるみたいで嫌だと言われましたが、そういう意味も本当は含んでいます。ホテル代だと思えば安いと思うのですが、いっそ家に来るのを禁止にしてしまえばいいのかもしれません。が、彼は毎回ホテル代を払うほどお金は持っていません。私も楽しく過ごせればそれでいいのですが、なんだか女性の方が損してる気がして気になってしょうがありません。

A 回答 (17件中11~17件)

こんにちわ。



年齢を気にして、不安になるお気持ちはわかりますが・・・ちょっと逆効果のような気もします。

毎回、お部屋にくると2000円って、結婚したらお小遣いなんかもうるさく言われそう・・・ってなりかねませんよね。
女性なら気持ちが理解できますが(わたしなんか、すごくいい案!っておもいますが)、男性にはちょっとわかり辛いかもしれません。
それこそ、2000円払ってHしてるって考えになってしまったら、あなたの価値が下がってしまうような・・・。

男性は、女性よりロマンチックですし、男性の方が結婚に妄想を抱きがちだとわたしは思っています。
結婚後の生活費のことを、小さく計算して結婚する女性に対して、帰ったら温かいご飯と奥さんの笑顔を想像して結婚する男性では、温度差があります。

その点でも2000円作戦は、その妄想を粉々にするもののような気がするんです。
あなたが彼のお部屋を掃除して、彼も喜んでくれて幸せな時間だったのに、彼の2000円頂戴で台無しになったのと同じです。

彼と付き合って、彼と結婚したいのなら、もっともっと妄想を抱かせるような作戦の方がいいような気がします。
29歳くらいですよね?

もし、結婚をしたいのなら、彼に結婚を押し付けるのではなく、目的が同じで価値観の似た人を探した方が、あなたにとっては幸せかもしれませんよ。

あなたが損をしているっておもう感情は、多分、結婚のために計算した行為に対して、見返りのない“損”という形のような気がします。
彼と結婚したいのか、ただ結婚がしたいのか、自問されて相手を選ばれた方が、お互い幸せではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妄想を抱かせるとはどんな事でしょうか?いざ結婚してから全然違っても申し訳ないですし…
結婚自体は私も幻想を抱いていないですが、金銭の心配はせずに生活・出産をしたいのです。部屋の掃除をして喜んでもらったのはいいけど、またやってねとか言われたので、好きだったら尽くしてもらえると勘違いしてるのかなぁと心配しています。目的が同じで価値観の似た人というのはまずいないんですよね。いても他の点で合わなかったり。結婚のためにした行動と意識しているわけではないですが、結婚できない相手なら付き合ってもしょうがないと思います。

お礼日時:2005/08/24 13:21

結婚話をする前からそんなに不満があって、それでもその彼と結婚したいですか?


彼と結婚というよりは「結婚が」したいように思います。それに年下だからというのは関係ないでしょう。
彼と付き合って女性が損をしていると感じてしまうということは、amerikann2さん自身、それほど彼を好きではないように思います。

なので、質問で問われてる、「付き合わない方がいいのか」ということの答えであれば、「別れた方がいい」&「結婚を考えている相手を選んだ方がいい」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰と付き合っても、やはり女性というものは損するなぁっていうのは思います。それほど情熱的に結婚したい!って人はこれからも現れないような気がするんですね。最近男性で結婚したいと思ってる人ってあまりいないような気がするので、他を当たっても同じような…。

お礼日時:2005/08/24 12:02

あなたが不安&疑問に思うことは、結婚して子供が出来ればなおさら増殖します。



あなたが普通の幸せを望むなら、関係を断ち切る勇気が必要なのではないでしょうか。

愛情はもっとも大切なことですが、経済力や安定があってからこそ潤うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済力はとても大事です。
逆に、他の人でかなりお金持ちであれば、性格が合わないのに我慢して結婚できるか考えるとやはりムリです。それなりに気が合って、平均よりは多少落ちても真面目に毎日仕事に行ってる彼で満足しなければいけないのか、を考えてしまいます。

お礼日時:2005/08/24 11:58

私は3歳下の彼と結婚しました。

遠距離をしていたせいもあり、お互いの家に行くのは1週間に1度で、ほとんどが私が彼の家に行きました。2人とも1人暮らしではなかったので、外で遊ぶことが多かったのですがその場合のお金はほとんどが割り勘でした。どちらが、決めたわけでもなく自然にしていたのでお金に関して嫌な思いはありませんでした。
amerikann2さんの2000円徴収制度は将来のための貯金という意味なら良いと思います。結婚資金にあてるとか。でも、彼の言い分のも分からなくもないです。
女が年上だと、逆パターンよりもしっかりしてしまい、将来のことを考えてお金や生活もきちんとしてもらいたいと思います。ですが、amerikann2さんの彼は将来のことを現実的に考えていないのではないでしょうか。「年下だし、すぐ結婚などは考えられないと思う」とありますが、29歳となれば年下・年上関係ないと思います。
たんに、amerikann2さんに甘えているだけではないでしょうか。
また、少し気になったのですが、「掃除してあげて感激していたくせに」というのは、なんだか恩着せがましい言い方ではないでしょうか?amerikann2さんの中に私はこれだけこの人のためにしているのにって気持ちがあるのではないですか?愚痴にも聞こえます。彼が生活を改めない限り、amerikann2さんが彼に対して思う気持ちも悪い方へいくと思います。まず、1度真剣に結婚について彼の気持ち・考えを聞いてみてはいかがですか?
ひどい言い方をしてしまいましたが、正直な私の気持ちを書かせてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚について年上の女性の私がいろいろ言うのは避けていました。でも言わないとわかってもらえないですよね。
掃除とかは、本来やってあげるべきでないと思っています。見るに見かねてという感じですね。何かやってほしいとかばかり要求されると、どうしても便利な女みたいになっていないか、気になってしまいます。年下であっても、彼の年齢ではもう現実味がないとか言ってられないですよね。もっと話してみます。

お礼日時:2005/08/24 11:50

彼とは合わないのではないですか??



本当に結婚したい人とは、何も言わずに自分と同じペースで生活できますよ。

これでは、amerikann2さんにとっても、彼にとっても良くない結果になりそうな・・・

本当に必要な人なのか考えてから、お付き合いを続けてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も言わずに自分と同じペースで生活できる人ってのはまず見つからない気がします…どこまでが我慢するべきなのか、そもそも合わないのかわからないのです。他の人と比べたら、断然合うとは思いますが。彼も自分がよくないのはわかってて、どうも納得できないようです。

お礼日時:2005/08/24 10:26

 物事をお金で考える時点で彼とは分かれたほうがいいでしょうね、彼がかわいそうです。



 彼の人となりとしての行動が気に入らないのですから、あなたも早く彼を見限るのがいいでしょう、35歳で結婚を焦る気持ちは判りますが、一緒になれば今の不満は100倍にも膨れますよ

 考えてくださいね、というかご自身で既に結論を出していて、後は誰かに背中を押してもらいたいだけの質問のようにも思えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだから何でもやってあげる時期は過ぎてしまいました。
100%気に入る人と付き合ったり結婚したりするのはまずムリだと思っています。

お礼日時:2005/08/24 10:12

歳下で判断するのでなくその人の性格なりで判断するようにしてください。



この人に人生を捧げられるかなどですね。
歳の上下は本人達には関係ないのです。関係するとすれば周りかなぁ。
(周りがうるさいだけです)

気を付けて欲しいことは結婚するとあなたが汚いと言ってる彼の家で一緒に暮らす確率もあるってことです。

ただ、貯蓄も出来ないようではあれば将来を見据えて考え直すことも考慮にいれてください。
それと彼の都合の良いお母さん代わりにならないことを用心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯蓄はしているようです。話し合いで生活態度がもし変えられるならいいなぁと思っていますが、いきなり変わるのは無理かもしれません。
お母さんがわりにならないように気を付けていますが、彼は何で疑うのか不満なようです。実際のところ、私のほうが仕事で遅いので、あまりいろいろやってあげてはいません。

お礼日時:2005/08/24 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!