アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽トラの車高を落とすって可能でしょうか?
軽自動車でローダウンしているのは見かけますが軽トラで落としているのは見たことありません。
可能であれば方法も教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちはm(__)m



可能です
何台か製作しました

フロントのコイルスプリングは
同型車種のワゴンタイプのダウンサスの流用
リヤは板バネを抜くと前後のバランスが狂うので
アルミブロック(2インチ程度)で落とします
最小のアルミブロックの幅が50mmなので
それが軽トラックの板バネの幅と合わないなら
削って幅を調整します
当然Uボルトも長いモノに変更です

これは板バネとアクスルの間のブロックを
挟む事によってアクスルの位置を
高くする=地面より離れる=結果車高が下がる
・・・という事です

ショックアブソーバーは純正部品の品番と
社外品の品番を調べ
マウントの適合とストロークが短くなる分
ショートストロークタイプのアブソーバーを
探し当てます

普通カーショップじゃやってくれません
滅茶苦茶面倒ですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
面倒くさいのは理解できました。 金銭的にも手間隙にも勇気がいりますね。。

お礼日時:2005/08/26 12:34

#1です。


 車のメーカーにより、リアの構造が違います。
ホーシングが、上か下かで変わります。
スプリングと、ホーシングの位置を確認して、#2さんのやり方と、#1のように、イタバネを組み替えます。
 1番長いスプリングの上に、短いスプリングを、逆向きに付けたりします。結構面倒です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

追記のお答えありがとうございます。
ますますDOWNするのが面倒になってきました。
やめようかなぁ。。

お礼日時:2005/08/26 12:37

 社外のスプリングが、あれば簡単ですね。


フロントは、コイルの場合、切るか、社外を探しましょう。
 リアは、イタバネなので、枚数を少なくするか、短いばねの、向きを逆に組みます。乗り心地は良くないと思います。
 あまりお勧めできません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!