プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしながら質問させてください。トヨエースを所有しており、売却を考えております。低床か高床か聞かれたのですが、恥ずかしながら正確な事が判りません。前のタイヤより、リアのタイヤが小さくなっていれば低床車だと思っていたのですが、この理解で宜しいのでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

基本的には、その判断で良いと思います。
念のため、売却予定先に後輪のタイヤの状態を伝えて、その際に車両形式が車検書に載っていると思いますので、その記号を伝えれば、先方で詳しく調べてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

正しい理解だったようで安心致しました。ありがとうございました。

その判断で良いと思いますよ。

低床の利点は平地での荷物の上げ下ろしが楽なのと、荷室が大きく取れるというのがありますが、欠点はスペアタイヤが2種類いること、配送センターの様なプラットフォーム型の倉庫には逆に荷の上げ下ろしがしにくいと言う点です。
    • 0
この回答へのお礼

正しい理解だったようで安心致しました。ありがとうございました。