dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 先日、雨の中を原付で走行した後、そのまま干さずにメットインに入れておいたところ、強烈なにおいが発生してしまいました。有機的で汗のすごい腐ったようなにおいがします。
 これってどう対処したらいいんでしょうか?
 ちなみにヘルメットはフルフェイスに近く、あごのところは開いている奴で、中の布は着脱できない様です。

A 回答 (3件)

ヘルメット用の臭い消しが売ってる見たいです。

また、晴れた日に天日干しもしてみたらいかがでしょうか。

参考URL:http://www.g-t.co.jp/Maintenance/MC_104_helmet.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このグッズは効きそうで安全そうですね。しかも手ごろですし。天日干しは晴れたらやってみます。
 助かりました。

お礼日時:2005/08/24 12:03

剣道の防具のメンの中の汗っぽい異臭を消す消臭スプレーがあります。


これをヘルメットの中にスプレーしてみてはいかがでしょう。

このスプレーは、剣道の防具を売っているスポーツ店で1000円くらいで手に入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強力そうですね。しかし、剣道と違ってヘルメットは直につけるじゃないですか。それが気になって。

お礼日時:2005/08/24 12:00

ファブリーズは効くみたいですよ。


あとは出来るだけシールドをオープンにして走ることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速ありがとうございます。ファブリーズはききそうですね。しかし、髪の毛への影響が気になります。
 シールドを閉めてると、たしかに死にそうになります。

お礼日時:2005/08/24 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!