アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近日本でも有名になったロリータファッション(フリルやリボンがたくさんついた、スカートはパニエ等で膨らますお洋服。)ですが、海外でもロリータファッションをしている人はいるのでしょうか?イギリスにゴスロリさんがいるのは知ってるのですが、甘ロリは多いのでしょうか?
やはりこういう服の本場のヨーロッパにロリータファッションのような部類のお洋服が無いはずはないんじゃないかと思いまして・・・
あるならばその国々の主なロリータブランドのサイトなど上げてもらえたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

アメリカで恐縮なのですが、

向こうに住んでいる間5年間において、ロリータさんを見たのは1回きり。
それもパニエを入れたこったのではなく、エミキュみたいな軽めのものでした。
高校生~大学位のその方はスタイルもよく可愛かったのですが、私の周りのは反して、子供っぽい、ひく、変、という否定的な反応でした。
得てして、向こうの年頃の女の子達は「いかに大人っぽく、セクシーか」を基準に服装を選んだり買ったりするので、結果的にロリータは日本にいるよりもずっとずっと少ないと思います。
ゴスの方は仰るとおり、本当に沢山いらっしゃったのですが…。

ネットで探してみたところ、一応サイトのリンクがございましたので貼っておきます。赤い文字で(lolita)と後ろに書かれている所を見てみて下さい。

参考URL:http://www.avantgauche.co.uk/Links/foreign.html# …
    • 0
この回答へのお礼

ネットでも調べて頂いたみたいで、本当に有難う御座いました!
「いかに大人っぽく、セクシーに」がアメリカやヨーロッパの流行みたいですね。リンク先のロリ服もゴシックが多く、セクシーなのが多かった気がします。とても参考になりました。有難う御座いました。

スペインですがロリ系は一度も見たことはありませんね・・・

スペインの女性はセクシーな格好がほとんどだったので
観光客は別として現地のスペイン人でスカートを穿いている人自体ほとんど居ませんね
ショップも見かけませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

日本人がたまに浴衣や着物を着るように、ヨーロッパの方もドレスを着るのかと安易な考えをしていたのですが、違うみたいですね。ヨーロッパで生まれたパニエやドロワーズを着用する服を、現在日本人が一番好んで着ているのは不思議です(^^;)ヨーロッパにクラシカルロリ系のお店があれば素敵だろうな、なんて思っていたのですが(笑)回答頂き有難う御座いました!