アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSL(Yahoo!BB)でインターネットに接続しています。
 以前他の場所から見ていたときにはちゃんと普通に表示されていたカウンタの表示がおかしいページがたくさんあります。
 ほとんどのページは、黒い背景に黄緑の蛍光色・デジタル数字で0が並んでいるだけです。あるページは「カウンタが不正です」となっており、goo無料HPで提供しているカウンタは管理者が選択したフォントで0が並んでいるだけです。
 CGIで何かが起きていて、私がIEの設定をどうにかしたらいいのではと推測していますが、何をどうしたらいいかわかりません。
 なぜでしょうか?

A 回答 (2件)

回答ではないので申し訳ないのですが、補足的に書かせて下さい。

私もADSLにしてから、Yusuraさんが言うようにフリースクリプト等のCGI(カウンタ)が一部、表示されなくなってしまいました(黒い背景に、黄緑の0が並ぶだけです)
それらは、今まで問題なく見ていたHP(の、カウンタ)です。
Yusudaさんの「ほとんどのページ」というのも、「今まで自分が定期巡廻していたサイト」ではないでしょうか。
私の場合は、ADSLにした際に新しいルータを使うようになったので、それが原因では……と見当をつけているのですが。
少なくとも、サイト管理者の設定の問題ではないと思います。
ADSLにした際に、新しく付け足した機器やソフト関係では?
という私も困っている1人で、対処法などが全然判りません。

この回答への補足

たった一つのページを除いて、解決しました!!私はシマンテックのNortonInternetSequrity2002をインストールしています。それを無効にしてからリロードすると、どのページのカウンタもちゃんと表示されます。いろんなところで試したのですが、たった一つのカウンタが数字はちゃんとしているのに横に不表示の×印が出ているほかはちゃんと表示されるようになりました。
 ですからもしhosino-kさんもInternetSequrityをお使いならこの設定が原因かもしれません。
 私の場合、[プライバシー制御]→[カスタムレベル]を開き、「ブラウザプライバシーを有効にする」のチェックを外したら治りました。
 もし同じでしたらお試しください。
 このブラウザプライバシーを外すとどうなるのかよくわからないのですが・・・。InternetSequrityのヘルプには、
>ブラウザから Web サイトに電子メールアドレスが取り込まれるのを防ぎます。
>最後に表示した Web サイトを知られるのも防ぎます。
 とのことですが、何がなにやらさっぱりです。

申し訳ないのですが、私の質問を解決する回答は得られなかったということで良回答を差し上げられません。お二人には時間を割いていただいて本当にありがたいけれど、自分の作ったルールに従います。

• 0
この回答へのお礼

あっ、同じ立場の方がいらっしゃったのですか!
 なるほど、新しく加えた機器の関係・・そうかもしれませんね。Yahoo!BB接続談など載せているページを巡っていけばそのへんもわかることがあるかもしれません。
 おっしゃるとおり、私が言っている「ほとんどのページ」とは、今まで外出先からよく通っていた、カウンタが設置されているページのことです。そのうち、ほとんどのカウンタの表示がへんだという意味です。
 お二人とも、言葉が足りず申し訳ない。

実は、これからニムダ退治とOSの再インストールをしなくてはなりません。そういうわけで、少しこの問題は保留させていただきます。

確認をしておきたいのですがカウンタが表示されないページはあなたが作っているページなのですか?もしそうでなければあなたはどうすることも出来ません。

少なくともCGIプログラムをブラウザで制御なんて出来ないですから。
ただカウンタの画像ファイルが見えなければ画像を表示するように設定を変えればいいだけなんですけど。
またADSLに変えたからといって表示が出来なくなるということもありません。あくまでもサイト管理者側の問題顔ともいますが。
>ほとんどのページは、黒い背景に黄緑の蛍光色・デジタル数字で0が並んでいるだけです。あるページは「カウンタが不正です」となっており、goo無料HPで提供しているカウンタは管理者が選択したフォントで0が並んでいるだけです。
これは何に対する「ほとんどのページ」なんでしょうか。意味が分かりません。

何かありましたら補足してください。

では。
    • 0
この回答へのお礼

あっ、ごめんなさい。言葉が足りなかったようですね。

インターネットに接続して以来、私が見て回ったカウンタのあるページのうち、ほとんどのページのカウンタは、以前別の場所から見ていたときとは違うフォント(?)で表示されています。
 黒のバックで黄緑の00が並ぶだけです。
 あるいは、数字のデザインは同じなのですが、毎回最後の一桁だけ表示できない(右クリックから画像を表示でも表示されない)0の並んだページがひとつ、赤い字で「不正なカウンタです」との警告がでていたところがひとつ。
 私が作ったページでは、アクセス解析つきのレンタルカウンタとgooが提供するカウンタと両方乗せていますが、gooが提供するカウンタのほうは、私が指定したフォントで表示されてはいるものの、やはり0が並んでいるだけです。
 まだ自宅からの更新は一度も行っておりません。

また、この質問後わかったのですが、一部の掲示板に書き込みができません。私が利用しているレンタル掲示板は書き込み可能でした。でも、ほかのHPを訪れて書き込もうとすると、その掲示板ごとにさまざまなエラーメッセージが出て書き込みを拒否されます。
 2chに書き込もうとしたとき、「ブラウザのエラーです」という表示がされたため、私は[ツール]→[インターネットオプション]のところにある詳細設定でどこか間違えたのではないかと思ったのです。
 JavaScriptをどこまで受けつけるかというブラウザの設定次第ではページの表示ができないこともあると聞いたものですから・・・。CGIにも似たような設定があるのではないかと思いました。
 回答ありがとうございました。

また、見て回ったページのうち、正常に表示されているカウンタもあります。